梅雨で試合開始が議論にもなりました。

雨予報の精度が上がっている中の強硬は

選手の怪我の心配もあり、真剣に考えてほしい。


セリーグは広島が首位をキープ。

巨人との3連戦には負け越しましたが、

いずれも接戦、粘り強さを感じました。

明日からの阪神戦、阪神は才木、村上、大竹で

3連勝を狙ってきますが、これを阻止で来るか?

DeNAは上位がもたつく間に2位に浮上。

巨人は投打がなかなか噛み合わず、

阪神も、近本の不振が響いてズルズル後退。

ヤクルト、中日はまだまだ諦めていない。


パリーグはもう優勝は決まりのようですね。

ソフトバンクに隙がないの他が弱いのか

オリックスと日ハムに5勝1敗で首位固め。

ロッテが2位ですが11.5ゲームはきつい。

2位から5位が混戦、CS出場の争いに。

西武は大きく出遅れた、チームの立て直しが必要。