早く決断できることは、「できる人」になるための大切な要素です。

できる人は、とにかくやってみます。

考えるより、先に体が動いてしまうのです。

「なぜ、やらなかったのか」への言い訳より「なぜやったのか」の言い訳のほうが、かっこいいです。

周りからは、行動力を認めてもらえます。


成功は、行動しなければ始まらないのです。

「調査してから始めます」より、すぐ始めてしまったほうが、より具体的な経験ができます。

調査でわかる抽象的な情報より、経験して得られた情報のほうが、圧倒的に具体的です。

私は毎日LINEWORKSに私の考えを書こうと決め、内容の出来不出来より、まず書いてみることを始めました。

最初は、どんな内容にしようか迷い、何のために書くのかを考え、他人に伝えるのであれば、もっと勉強して、知識を得てからにしようかと思っていました。

しかし、やめました。

すぐに、始めることにしました。

書いてみることに価値があると考え「待つ必要はない」と思ったのです。


 
今日から始めれば、それだけ早く目標に近づけます。

目標を少しでも早く達成できれば、それだけ早く目的に近づけます。

実際に私がブログを書き始めて、意外にやればできることがわかりました。

やってみないとわからないような具体的な経験が、できてきました。

やって初めて受ける感想や、文章の微妙なニュアンスは、やってみないと経験できないことです。

今でも「スグ始めてよかった」と、心から思っています。

難しく考えすぎずにやってしまえば、すぐ結果が返ってきます。

とにかく行動するだけです。

考えてわからなければ、やってしまえばいいのです。

難しく考えるより、行動しましょう!