都庁キャリア活用採用試験の2次試験のプレゼンテーションシートの提出が昨日締め切られました。

昨日まで毎日のようにいろんな方のプレゼンシートを添削指導させていただきました。

提出された方は、これをもとにしたプレゼン対策と面接対策に取り組まなければなりません。

 

昨日、喜治塾で、プレゼンテーションと面接対策の基礎講義を実施しました。

1時間という短い時間ではありましたが、これまでの合格者の指導経験を元に、

本番の情報などをまじえて準備の仕方をかなり詳細にお伝えできたと思います。

プレゼンはどこに重点を置くべきなのか、誤解していらっしゃる方が多いようです。

 

以下は昨日の受講者の感想です。

「面接がどういうものか、どう対策したらよいか、どういう心構えでいるべきか、話し方の要点等非常に具体的で分かりやすい講義でした。参加してとても良かったです。」

「第2次試験がどういうものか、まったく分からなかったので、大変参考になりました。これからやることがたくさん見えてきたので、精一杯の準備をしたいと思います。」

「何を具体的に伝えるのか、聞かれるのかが具体的に分かりました。」

「プレゼンテーションシートの事前添削を受けなかったため、プレゼンに対して大変不安を感じていましたが、話し方の工夫で挽回できる可能性があると分かりました。本日から原稿作成をはじめ、模擬面sねつを受けたいと思います。」

 

この講座はDVDを購入することもできます。

詳しくはこちら

 

また、プレゼンテーション及び面接の個別指導、模擬面接も随時受付中です。

お問い合わせは喜治塾(03-3367-0191)まで。