公務員試験応援ブログ by 喜治塾・五十嵐

公務員試験合格を目指して頑張っているすべての方が、やる気を最後まで維持できるよう、応援します。公務員試験に役立つ有益な情報も、随時公開します。


テーマ:

きょうは都庁の1次合格発表でした。

 

昨年より200人多く合格しており、面接は昨年以上の激戦が予想されます。

合格していた人は、すぐに模擬面接の予約を入れましょう。

 

「エントリーシートを完璧に書き上げてから」と思っていると、

あっという間に1週間が過ぎ、残り1週間で2,3回しか模擬面接ができなくなります。

2,3回の模擬面接で間違いのない合格水準まで行ける人は少数です。

シートは未完成でも良いから、早めに1回受けておき、問題点を洗い出しておきましょう。

まずは自分で気づいていない問題点の把握からです。

 

模擬面接は、本番が近くなるにつれ講師も優しい態度に変わっていきます。

直前になるほど欠陥は直せないし、厳しくやりすぎて自信をなくされると困るからです。

厳しい指摘を受けられるチャンスは今のうちです。

 

また、既に何度も模擬面接を受けている人は、

どんな変化球も打ち返せるよう、あらゆる質問を想定した練習を重ねましょう。

過去にはほんとうに「こんなこと聞くの?」と驚くような質問もたまにあります。

要望があれば、変化球だらけの面接、圧迫面接、淡泊面接、政策追及型面接等、

どんなパターンにも応じます。

鍛えて欲しい人は「通常より厳しめで」と要望してください。

練習で厳しい目にあっておいた方が、本番は楽です。

 

面接に自信がある人も、さらに研さんして上位合格を目指すため、

模擬面接は必須です。

必ず1度はプロからチェックしてもらい、アドバイスをもらいましょう。

 

喜治塾では塾生以外でも、初めての方でも、模擬面接を受け付けています。

練習よりも「指導」に力点を置くプロのベテラン講師だけが担当しています。

ご利用をお待ちしております。

詳しくはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

j-igarashiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。