公務員試験応援ブログ by 喜治塾・五十嵐

公務員試験合格を目指して頑張っているすべての方が、やる気を最後まで維持できるよう、応援します。公務員試験に役立つ有益な情報も、随時公開します。


テーマ:
特別区の1次合格発表がありました!
今年は40点台前半でも合格者続出!
やはり論文の出来がモノを言ったようです。
41点でも自分を信じて、面接対策講座に通い、
ESも3分間プレゼンも完璧に準備したSさん、おめでとう!
信じる者は救われる!最終合格まであと一歩です!

さて、40点代前半の人はあきらめて面接対策が手つかずではないでしょうか。
心配要りません、50点台でも手つかずの人は大勢います。
特別区は1次から面接までの期間が長く、つい油断してしまいがちです。

しかし、ここからは時間との勝負です!
まずは敵を知り(面接に関する情報収集)、
己を知る(自己分析)ことです。

喜治塾では、22日(金)に「特別区の面接がすべて分かる講座」、
25日(月)に「特別区面接特訓講座」を実施します。
もちろん、模擬面接や個別指導も、塾生以外の方でも広く受け付けています。

詳しくはこちら →喜治塾HP

塾生の方は、23日(土)に終日イベント「特別区フィールドワーク&交流会」を実施します。
→ こちら
すぐに塾に連絡して申し込んでください。

このブログでも、特別区向けの面接対策記事を毎週アップしていきます!

面接対策は「勢い」で決まります。
今日の合格の感激を忘れないうちに、最初から全力疾走です!
頑張ってください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6日は都庁ⅠB一般方式の一次合格発表です。
ⅠA、ⅠB新方式の受験生は既に臨戦態勢に入り、喜治塾も毎日、模擬面接で大忙しです。
今後は模擬面接の枠もとりにくくなりますので、
合格したら、すぐに予約を入れてください。
喜治塾では、外部生の方も広く受け付けております。


面接は「ぶっつけ本番」で受かるほど甘くはありません。
しかもたった1回のチャンスなので失敗は許されません。
十分な情報収集と準備、練習により合格を限りなく確実にしましょう!

都庁面接が初めての方は、まずは10日(日)10時より12時までの、
都庁面接再現徹底分析講座をお勧めします。塾生以外の方も受講できます。
通信受講もできます。

本来は門外不出の資料である、過去の面接の再現と質問項目のリスト等、
50ページを超える資料を配布し、都庁面接の実態を明らかにします。

面接対策は、まずは敵を知ることから始まります。
都庁が皆さんに何を求めているのか、明瞭に解説します。
とくに情報の乏しい独学者や、地方在住者にお勧めします。

ただし、当講座は模範回答を教えるような安易なものではありません。
情報はあくまで情報。それをどう準備に活かすかは皆さん次第です。
資料よりももっと重要な心構えをお伝えします。

この講座を自己分析のための手掛かりとし、他力本願ではなく、自力で回答を見つけてください。

興味を持った方はぜひHPをご覧下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。