2016年4月26日

テーマ:

本日も、次回に行なう口頭報告の準備をしました。

ゼミ生同士で、サジェスチョンを出し合い、それにもとづき改善する、という形です。

次回以降は同時に、「1968年都市計画法の制定」の次に何をするか、協議していきます。

なお、5月17日に新歓の予定です。

長谷川

AD

2016年4月19日

テーマ:

本年度第2回目のゼミでは、「1968年都市計画法の制定に関する一考察」についての報告にむけて、3回生が打ち合わせを行ないました。

単なる要約ではあまり面白味もないので、形式や内容を工夫していこうということで、来週もう一度打ち合わせを行なうことになりました。

人数は4人と少ないかもしれませんが、そのおかげで4人で協議をしどおしというふうで、楽しく学ばれているのではと思います。

長谷川

AD

2016年4月12日

テーマ:

2016年4月12日

本年度第1回目のゼミを行ないました。新3回生は10期生となります。

自己紹介、役職分担の決定、今後の報告の方針の検討等を行ないました。

報告はまず、入ゼミ試験で用いた1968年都市計画法に関する論文から始めますが、本年度は、最初にゼミ生がそれぞれの報告内容について協議し自分たちで全体調整を行なったうえで、本番の報告を行なうという手順にしました。

次回はその調整作業、次々回から報告開始です。

その後は日本の都市計画について概観していく予定です。

新歓は5月の予定です。

以上、長谷川

AD