4月27日のゼミ

テーマ:

本格的に教科書をこの授業から取り扱いだしましたひらめき電球



今日の担当は…


日本語の教科書 

1章 高木


英語の教科書

1章 神村 北村


でしたパーみんなかなり頑張ってきていたので自分の時が心配です汗


しばらくGWのため間隔が開きますが次の授業の担当は…


イギリス総選挙のきじまとめ


日本語の教科書 1章(残り) 2章


ですニコニコ


この間には総選挙があったりするので皆さん注目ですねキラキラ











AD

4月20日のゼミ

テーマ:

今日は入ゼミ試験で扱った試験問題の解説と、

イギリスの総選挙に関する新聞記事のプレゼンをしましたひらめき電球


試験問題はA日程が、渋谷、神岡君、今福君(風邪のため欠席)

B日程が久芳君、中村君、北村君が担当しました。


選挙の新聞については朝日新聞が伴君、読売新聞が藤野君、

日本経済新聞が伊藤君が担当しました。


皆さんの話を聞いたところだと…今回の総選挙は今までの政治体制からみても

大きな転換になりうる分けですねキラキラ皆さん注目しましょう!!


そして今後の授業の担当の割り振りもしました。以下の通りです。


英語の教科書

1章 北村 神岡 


日本語の新聞

1章 高木

2章 今福


今日から5月11日までのイギリスの総選挙にかかわる記事のまとめ

朝日 伴

読売 伊藤

日経 藤野

The Guardian 藤野

The Times 渋谷 

The Financial Times 神岡

The Independent 今福


このようになりました(^O^)/皆さん頑張りましょうアップ






AD

4月13日のゼミ

テーマ:

今日は新三年生がゼミに入って初めての授業でした!

一年間これからがんばっていきましょう!

去年と同じように、初授業ということもあって各自の役割分担を決めました。

その結果、以下のようになりました。


ゼミ代表     久芳

企画       伊藤・藤野

入ゼミ      中村・今福・伴

三田祭・OB   北村・神岡・高木

ブログ      渋谷  


授業が終ってからは新歓コンパが開かれました!

いや~僕ひょっとしたら口が悪かったかもしれませんがそのときは本当に申し訳ないですあせる

これを機に3年生同士親睦を深められたのではないかと思いますアップ



PS とまぁこんな風にブログを更新していくことになります。渋谷君これから頑張ってください!

 では!

 

AD