本日、集まってイギリスの監視制度について調べました。

実際に使えそうな資料が思ったよりもずっと少なかったので、話し合った結果、

研究テーマを「イギリスの教育制度」に変更しました。

次は8月中旬に集まる予定で、それまでに1人1冊本を読んで大体の内容を把握する、ということになりました。

具体的にどのように役割を分担するかもその時に話し合う予定です。


以下、担当の本のタイトル、著者です。


砂村→イギリスの学校 志水宏吉

古屋→イギリスのグローバル教育 木村一子

岩城→イギリスの教育 R.オルドリッチ


また、新しい本が少なかったので、黒田くんにはCiNiiで最近の教育制度について載っている論文を

読んでもらうことになりました。


AD

港区開発の活動報告

テーマ:
みなさん試験ご苦労様でした
港区開発のテーマの方ですが、8月の3日から活動を始めることが決まりました
具体的な報告はそれ以後になりますので、それまでお待ちください。以上です


AD

六本木ヒルズの活動報告

テーマ:

7月24日に小倉・中須・大屋の三人で集まり三田祭論文について話し合いました。


昨年の栗原さん、三尾さんによる三田論のレジュメを見たり、森ビルのホームページを見たりしました。

六本木ヒルズが建つ前の地図を見つけ(非常に荒いですが)、六本木ヒルズが出来るまでを追っていくのも面白いかと思いました。


大したことは決まらず、各々がもう少し森ビルと六本木ヒルズについて調べないと、ビジョンは見えてこないと思いました。


次回は8月の中旬に集まることになりました。

AD