1月 18日、日吉キャンパス、長谷川ゼミブースにてゼミの説明会を行いました。



寒い中、足を運んで下さった2年生の方々、ありがようございました!!



少しでも長谷川ゼミの雰囲気を感じていただけたでしょうか?




個人的には予想していたより多くの2年生のかたが説明を聞きに来てくれて、正直、驚きました!



また、自分も初めて合同のゼミナール説明会に参加してみて気づかされることも多々ありました



と、言うのも当たり前ですがやはりゼミによってゼミ員の雰囲気が全く異なることです。




研究内容・活動・構成人数・ゼミ創設年数など様々な要素でゼミの雰囲気は決まっていくと思います。



もちろん、その中で魅力的に感じる点は人それぞれであると思いますし、長谷川ゼミも他ゼミに比べて、



魅力的な部分もあれば、もうちょっとこうだったらなと感じる部分もあるかと思います。




結局は長所は短所でもあり、短所は長所でもあるので、是非、自分の価値観にあったゼミ選びをしてもらい、



ゼミに入会した後の後悔は出来るだけ避けて欲しいと思います。




そのためにも今回のゼミナール説明会が少しでも参考になっていただけていれば嬉しく思います。



また、ブースに足を運んでくださったかたには長谷川ゼミの具体的なことも話すことが出来たので



自分としてはいい話し合いが出来たのかな思っています。



話を聞いてみていいじゃんと思ったかたは来年、是非一緒にゼミを盛り上げていきましょううえ






次に会う機会は入ゼミの試験の日になります!!



みなさん、春学期、しっかりと準備をした上で頑張って試験に臨んでください!!




今回もよくわかんない話を偉そうに失礼しました。 



風邪には気を付けて、とりあえずはテスト勉強を頑張ってくださいGOOD            



                                           吉澤猫村2

AD

謹賀新年。

テーマ:

明けましておめでとうごさいます!


Web係の吉澤です。 久しぶりの更新となりますが、どうぞ本年もヨロシクお願いします正月



と、言っても今日はもう1月6日。 


学校の授業は始まりお正月気分も抜けきらないまま、ひっそりと期末テストがやってきますね汗☆



その前に、今回は第3回経済学部入ゼミ説明会のご案内をしたいと思います。


--------------------------------------------------------------------------------------


日程

2008年1月17日(土)


時間

13:30~17:00 (開始時間が今までより30分遅いので注意して下さい。)




場所

日吉キャンパスJ11、J29教室 (教室がJ19からJ11に変更されていますので注意して下さい。)



ブース設置場所

未定




今回が入ゼミの説明会、最後ということでゼミの生の声を聞く最後の機会となります!



是非、この機会にゼミ選びの参考にすべく、ブースに足を運んでみて下さい。




ゼミ員もブースにてヒマをしているので、多くの2年生の方とお話できればと期待しています波平





またそれ以外にも質問等ありましたらメールにても受け付けていますので、ご連絡下さい。


(入ゼミ担当:二田 ms-93_godwind@mirror.ocn.ne.JP  ←※迷惑メール防止のため@マークとJPが大文字になっています。メールを送る際は小文字に直して送って下さい。)


それでは、また次の説明会にてお会いできることを楽しみにしています!




同時に期末テスト、頑張って下さいパーーーンチ!








余談・・・猫村1



期末テスト頑張れと偉そうにいいつつなんですが、かくいう自分も統計学とミクロ経済学を日吉にて再履修しています汗☆



とりあえず言えることは、必修は取っとけってことです。 そんなん今更、知っとるわとは思いますが、後期に落とすと、なかなかに切実です!



そういうことなので、一緒に頑張りましょうグッド!     



余計なことを失礼しました。。。













AD