アメリカ映画

 

 

ひさしぶりにアメリカ映画を観た

うん、面白かったYO

 

これ、原題は「火星の人」らしい

この題名だったらすぐにでも観てたんだけどなあ

 

 

ひさしぶりにSF映画、ん? これSFなんかな?

ああ、SFだわ

 

 

アメリカ映画もひさしぶりだから、なんかさ、ジョークが凄い懐かしい感じがしたんよ

 

ああ、アメリカンジョークってこうだったなあ(遠い目)って

 

嫌いではないんじゃけど、むしろ好きやけど

連発されるとちょっとしんどい

 

っていうか、

絶望的で危機的な状況の時には必ずジョークを言うのね

 

 

 

 

飽きさせることなくちゃんと魅せるところは流石、リドリースコット

 

ただなあ、、

 

長いYO。

 

2時間20分

 

 

もう少しまとめて欲しかったっす

 

 

 

 

 

NASAに対して、中国(の技術はスゲーみたいな)がなぜかものすごく絡んでくるんだけれど、こういう絡み方はどうなんやろ(政治とカネの匂いがぷんぷんする、、中国資本なんかなあ)

 

 

俺は、映画のベスト10をあげたら中国映画が必ず入ってくるくらい中国のことが嫌いとかでは全くないし、むしろ好き(映画がね)

 

仕事でも中国人と絡むこともある

みんなすごく真面目で働き者、いい人たちばかり、真面目で一生懸命なイメージ

 

 

けれど、この映画に関してはなんか違和感が半端ない感じがしたんよ

まあ、別にええんやけどね☆

 

 

 

話は、火星でひとり取り残されて、さあどうなるか? な話 (雑)

 

 

久しぶりのアメリカ映画

面白かったなあ

 

 

映画は、普通に楽しんで観られる映画だったYO