<キャラバン報告>73日目/広島商船高等専門学校一般見学会 | 『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の事務局として日々奮闘しているスタッフによる「裏方目線」のブログです。
「表側」からは見えづらいような情報を不定期で発信していきます!

みなさんこんにちはキラキラ

今回は、キャラバン隊が広島県豊田郡大崎上島町の

広島商船高等専門学校一般見学会に参加した様子をお伝えします。

 

キャプテンなみ丸ペギ機関長サニーラダーが参加しました音符

この日は、受験生に向けたオープンスクールと、商船祭(学園祭)が開催されており

受験生の方や地域の方々とお会いしました。

 

オープンスクールでは学校説明・受験相談・学内見学などが行われた後

練習船の広島丸の船内の見学がおこなわれました。

 

キャラバン隊は広島丸の近くでみなさんと交流をしました星

元気なキッズたちとニコニコグリーンハーツ

商船高専を進路に考えている方と鉛筆

黒色の統一コーデのお嬢さんと、お似合いのペギ機関長ブルーハーツ

学生さんたちともニコニコラブラブ

海に関連する仕事に興味がある方が、来場されているということで

キャラバン隊の認知度も非常に高く「活動頑張ってくださいね」と

たくさん応援をいただきましたニコニコありがとうございますキラキラ

また、学生さんからも「私たちのように船員を目指す人が増えるように頑張ってください」と

 

 

応援のメッセージをいただきました!!

参加者のみなさまと記念撮影カメラキラキラ

 

この日は、台風が近づいていて雨模様でしたが

たくさんの方と交流でき、力強い応援もいただくことができました!

広島商船高等専門学校でお会いしたみなさん、ありがとうございました!!

 

 

皆さんにいただいた温かいご声援を力に変えて
「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」100日キャラバン隊の旅
まだまだ続きます!
これからも、応援よろしくお願い致します!!

 

<キャラバン実施日>
2017年10月29日
(累計キャラバン日数73日)