<キャラバン報告>36日目/大阪港クルーズ | 『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の事務局として日々奮闘しているスタッフによる「裏方目線」のブログです。
「表側」からは見えづらいような情報を不定期で発信していきます!

うだるような暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか?太陽

 

今回は、キャラバン隊が参加した「大阪港クルーズ」の報告です船

キャプテンなみ丸ペギ機関長サニーラダーの3人で参加しました音符

大阪湾クルーズは、慶応4年(1868年)7月に大阪港が開港したことを記念して

毎年この時期に行われており、大阪南港から出航し明石海峡をめぐります。

今年は開港150周年ということで例年以上に盛り上がりました船

キャラバン隊は、乗客のみなさんと一緒にクルーズ船に乗り込んでのPR

きれいな船内を移動中、みなさまの注目を集めるキャプテンなみ丸照れアセアセ

そして、景色の見える場所での活動開始筋肉

J-CREWプロジェクトブースの周りには、すぐに人だかりができましたハート

日曜日のイベントということで、家族で参加されている方が多く

次々にキャラバン隊は話しかけてもらい、撮影に大忙しカメラ乙女のトキメキ

船にあまり乗ったことがないという子も多く船

キャラバン隊を見て、船を動かすお仕事に興味を持ってくれる子もいましたおねがい

気持ちい潮風と、流れていく風景と、普段感じることの少ない船の力強い動きに

約2時間半のクルーズ中、子どもたちは大はしゃぎでしたグッ

船上での活動だったため、J-CREWプロジェクトの説明時も話に入りやすく

子どもたちも「この船にもサニーの仲間がいるの?」といった風に

陸でのイベント以上にいろいろな質問をしてくれたように感じました照れキラキラ

 

実際に船に乗ったことによって、海での仕事に興味を持ってくれた子が

たくさんいたらいいな、と思ったキャラバン隊でした。

大阪港クルーズでお会いしたみなさん、ありがとうございました太陽

 

皆さんにいただいた力強い声援をさらなる力に変えて

「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」100日キャラバンの旅

まだまだ続きます!

応援よろしくお願いします!!

 

<キャラバン実施日>

2017年7月23日

(累計キャラバン日数36日)

 

<パンフレット・DVD配布部数>

2017年7月23日

 (累計パンフレット配布部数 11,800部/DVD 10,900枚)