おからツナサラダ | モントリオールで和食生活

モントリオールで和食生活

海外でおいしい日本料理を自分で作る!
おいしい生活にチャレンジします。


今日は、『おからツナサラダ』を作りました。


モントリオールで和食生活-okara-tuna-salad01

豆腐を作った副産物の手作りおからです。
最近オーガニックの大豆を使っているので、オーガニックのおからですね。




モントリオールで和食生活-okara-tuna-salad-zairyo
基本の材料です。
きゅうり、たまねぎ、ツナ缶、マヨネーズ、おからです。
この他、塩、こしょうと、お好みで色んな具を足してください。
今回は、にんじんと缶詰のコーンを使いました。





モントリオールで和食生活-shita-aji
玉ねぎ2分の1、きゅうり2分の1の種の部分をとって、薄切りにします。
どちらも塩もみしてしばらく置いた後、水で洗い、よく絞っておきます。
ツナ缶は、汁気をきっておきます。




モントリオールで和食生活-mazeru
玉ねぎ、きゅうり、ツナ、おから100gを、
マヨネーズ大さじ5、塩、こしょう少々を、よくまぜあわせます。
他の具もここで加えてください。

今回は、さっと塩茹でしたにんじんと、コーンの缶詰をあわせました。




モントリオールで和食生活-okara-tuna-salad03
『おからツナサラダ』の完成です。

見ためより、かなりお腹にたまるので、満足感の高いサラダです。

わが家で一番登場する、おから料理です。




ポチッと応援、お願いします!
  ↓



にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村