本屋さんにて

テーマ:

この間私は本屋さんで本を買いました。

 

店員さん: ノベルティとしてペンを差し上げております。

       ピンクとグリーンのペンどちらにしますか?

 

ペンはどう見てもピンクと ブルー だったけど、店員さんに合わせて

 

   私 : じゃグリーンの方ください。

店員さん: あっブルーでしたね。

 

   私 : 「・・・。」

 

店員さんが恥ずかしい思いをしないようにグリーンで合わせた私が言い間違いを正される結果となりました。ニヤリなんじゃこりゃわら

 

 

 

 

 

ねこ防寒

テーマ:

昨日は寒かったですね!


外の猫三兄弟に昨晩猫小屋を作りました。


掘立小屋もいいところですがあせる


まだ警戒されているので、こちらの思惑通りになんてなりません。


箱の中は危険はないのだと分からせるため


おもちゃをわざとらしく箱の中に入れたりして10分ほど遊びました。


どうせここで寝てくれないんだろうなー今晩寒いのにどこで寝るのか…


朝箱を覗いたら1匹寝ていましたにひひ


あれ?あなたしか寝てないの?他の2匹はどうした!


今晩は三匹で寝てくれますように。

看板と猫三兄弟

テーマ:

お久しぶりです!更新しなくなって何か月・・・


寒くなりましたね~!


音譜昨日とうとう事務所に看板が設置されました!


事務所前の道は意外と交通量がありますが、何の会社なんだろうなと思われた方もいるでしょう。


ハウスクリーニング・補修・リフォーム・植栽剪定等やっている会社です!


改めてよろしくお願いしますビックリマーク
















軒下に住んでいる猫三兄弟のこともお知らせしましょうあせる


いつも一緒にかたまって寝ている仲の良い兄弟。


今年の夏に生まれ夏の暑さにも負けず元気な様子です。


三匹とも人間にはもちろん警戒しますが、遊ぶのは大好きです。


里親になってくれる方いませんか


引き取りたいという方がいたら連絡ください。


これからの冬をどう過ごすのか可哀そうでなりません。


手前のシロキジトラ2匹は模様がそっくりでどちらも靴下をはいています。


どちらか1匹はおもちゃを捕まえると唸って話しません。


後ろの子は鼻黒で多分女の子です。


他の2匹がおもちゃを追いかけているのを自分も加わりたそうに、


しかし慎重な性格なんでしょう、初日は見ているだけでした。


でも昨日はとうとうおもちゃにかじりついて遊んでいました。


母猫もたまに見かけます。母猫はちくわの妹です。





今日は天気が悪く猫と遊べず残念です。









ちくわさん

テーマ:

ちくわの爪が指に食い込んだ時に 「いたっ!」 と言ったら、(本当に痛い)

ちくわが  「あ…やっちゃったΣ(゚д゚;) 」 

という顔をしてオロオロしている風に見えたので

「大丈夫痛くないよ」とか痛いはずの私が言っちゃったよ。




昨日は私が外出したため、2F事務所で1時間程ちくわが1匹になったのですが

鳴いて鳴いて、社長がゲージに入れたら静かになったそうです。

社長に「ひとりにしないで!」と(多分)訴えたけどゲージに入れられ機嫌が悪かった模様。


外出から戻ると2F入口のじゅうたんがボスボスに毛羽立っていました。

ここから出してー!と暴れたのでしょう。

そんなに切羽詰らなくてもいいじゃないか?(・ε・)

ちくわはいつも誰か人間か猫に囲まれているからひとりになるのが怖いのかな。





夕方5時過ぎには寂しげな声で鳴きウロウロ…

1Fから大好きな社長の声がするのでとっても行きたそうにしている。

気を逸らそうと遊ぶも集中できず散漫な感じ。

「もうお家に帰る~!」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おうちと社長が大好きなちくわの1日でした。






社長から聞いた話だと、お家に帰ると他の猫たちの嫉妬?にあい、

しょぼくれていたそうです。

可哀そうだけど…たまに来てくれるとうれしいな!


わかめが来ました!

テーマ:



だけど、ずっと棚の上にいて遊んでくれないんですが。

15分くらい遊ぶとすぐ棚に登ってしまう。

呼んでも下りてこない。

社長が呼ぶと下りてくる (´-`。)

社長は本当に猫に好かれているな。


わかめは奥ゆかしくて、毛並は子猫なみにふわふわです得意げ



変顔のあと真顔に戻り



家の守り神みたいな顔をする