おはようございます。

5月も半ばを過ぎて、ずいぶんと夏らしくなってきました。


きのうは廻るお寿司屋さんではかなりポテンシャルの高いお寿司を頂きました。


おとといには、縁あって松島さんという泉谷しげるさんやナオトインティライミさんのライブカメラマンをしている方から、プロの技術を伝授してもらったので、さっそく被写体をパチリ。


どうです?


美味しそうに撮れてるでしょ?



さて、今日も一日がんばります!

╰(*´︶`*)╯♡




2016年12月3日 土曜日 



今朝も快晴。 

2016年もあとわずかです。 



皆さんは今年一年をどう過ごしましたか? 


充実した一年を過ごせましたか? 




日々の目標設定をして、その日一日の終わりに達成感にひたれるようにしたいと思います。 



なんてことを常に意識して生きようと思ってたりするけど、どうにも忘れちゃう時もある。 




これを書いているつい少し前までも、すっかりそのことを忘れてて、あやうく惰性で昨日の続きを送るところだった。 



もちろん惰性で生きるのは、楽でそれなりに楽しいだろうけど、振り返ってみた時になんにも残ってないことが多い。 



せっかく一日を過ごしたのに、積み上がってるものがなんにもないなんてやっぱりもったいない。 



なにか一つ、とっても小さなことでもいいから変化(成長)してなきゃいけない。 



どんなことでもいい。 



たとえば、「これまであまり話したことの無い人と少しだけ話せるようになる」とかでも、「成長」だと思います。 



大事なことは「待ちの姿勢」じゃなく、積極的にいくこと。 



変化を待つんじゃなく、変化を作っていくこと。 



極めて個人的で大仰だけど、吉田松陰のように生きるのが理想。 



陽明学だから過激過ぎるけど、そうやって目標や志を持って日々を過ごしたいものだ。 




今、朝の5時。 


しっかりと目標設定して一日をスタートしよう!



楽な人生、充実した人生

最近、若い連中とからむことが多い。 


仕事上、女性が多いけど、男性もプライベートで付き合うことが多い。 


もちろん、同じ世代の連中とも毎日のようにあってるし、新しい出会いも相当に多い。 


若い人もそこそこ年輪を重ねてきた人も一様に言えるのは、「歳をとるのが怖い」って意見。 


ぼく、思うんだけど、歳をとることって、とっても素敵なことだと思うんだよね。 


いろんな失敗や成功を、自分の言葉として話すことができるって、とっても素敵なことだと思うんだ。 


流行や時代なんて繰り返すから、ダサさとかトレンドとかあんまり関係ないって思う。 


今流行ってる音楽だって、ルーツはビートルズや、ローリングストーンズ、ジミヘンドリクスにあるんだよね。 


もっとさかのぼると、ロバートジョンソンやオーティスレディングになる。 


日本で言うなら、さしずめRCサクセションやキャンディーズなんかじゃない? 


・・・少しロックからは外れたけど。。。 


特にぼくの同世代に言いたいけど、歳をとることを恐れないでほしい。 


ぼく達は、若い連中に「歳をとることは素敵なこと」って思うような生き方をしなければいけないなと思うんだ。 


彼らの将来は、ぼくらの今の生き方が良しにつけ、悪しきにつけ影響した結果だと思うんだよね。 


ぼくらがカッコよく楽しく生きれば、きっと若い連中も未来に希望を見出すと思うんだ。 


ファッショナブルにカッコよく、元気に明るく、年齢に負けずに生きることは、健康な未来を育てることだと思う。 


だから、みんなかっこよくおしゃれしてね。(^^)


http://nurse-tensyoku-support.com/dont-be-afraid