生駒山上遊園地は、昔ながらの「子どもの遊園地」観覧車



線路はつづくよどこまでも-遊園地


線路はつづくよどこまでも-ミニSL

こんなミニSLもありました。

(もちろん、はやては乗ったグッド!。)


このミニSL、汽笛だけではなく、ちゃんと蒸気も出しながら走るんです。

それなりに長いレールを2周もしてくれる、なんとも良心的。

おすすめです合格



遊園地の乗り物にはあまり興味のないはやて、

いつの間にか足はケーブル乗り場へ向かい・・・


早々とケーブルカーへ乗りこみました。


線路はつづくよどこまでも-メロディ

帰りは、行きとは違う「ドレミ」というケーブルカー。



線路はつづくよどこまでも-メロディ

みんなこれから遊びの本番!って時に岐路についたので、

だ~れもおらず貸し切り状態。



線路はつづくよどこまでも-一番前の席

ちゃっかり、一番前の運転席の隣に陣取りにひひ

ちょっとした、運転士さん気分音譜



線路はつづくよどこまでも-前景

前の窓からこんな景色を楽しみながら、ぐんぐん下ります。



線路はつづくよどこまでも-ブル

宝山寺駅で待っていたのは、犬型の「ブル」わんわん

これまた可愛い~~~~~ラブラブ


「ブル」にも一番前の席に乗りましたにひひ



線路はつづくよどこまでも-前方ミケ

途中、前方からよいこら登ってくる「ミケ」が。


そして、すれ違いました!

線路はつづくよどこまでも-すれ違い


すれ違うとき、「にゃ~んにゃー。」「わんわんわんわん。」とごあいさつ。

何とも心憎い演出ニコニコ

こういうの、子どもを持つ親としては、すっごく嬉しいなあドキドキ



動物や可愛いモチーフの車両に乗ると、子どもの印象にすごく残る

みたいで、しばらく何かにつけ、「ミケに乗ったね~。」とか

「すれ違う時に、にゃー、わんわんって言ってたね。」と

話してくれるのが嬉しい音譜


やっぱり、思い出を共有できるのが何よりグッド!


生駒ケーブル、子どもよりも楽しんだのは、実は私だったかもにひひ