初めて乗りました!生駒ケーブル。


ダンナが休みのとある日、「出かけるぞ~~ニコニコ。」ということで、

まずはプラン作成から。


条件は

①今まで乗ったことのない電車に乗る電車

②行ったところが涼しいペンギンもしくは子どもが遊べる観覧車


ということで、候補地は

高野山→天空に乗る

生駒山→生駒ケーブルに乗る


の2つに絞り込みチョキ


高野山は涼しいんだけど、子どもが遊べるかはてなマークということで、

今回は「生駒ケーブルに乗って、生駒山上遊園へ行こうアップ

プランに決定~グッド!



まずは近鉄の駅へ。

ちょっと薄暗いホームに


線路はつづくよどこまでも-伊勢志摩ライナー

来ました!伊勢志摩ライナー音譜

いや、これには乗らないんだけどねあせる


電車の本や、DVDに必ず出てくるもんで、思わずテンション上がっちゃったアップ




しばらく快速で生駒駅まで。(けっこう速かった~。)


そして、


線路はつづくよどこまでも-生駒駅

少し歩いて、ケーブルカー乗り場となる鳥居前駅へ到着。



駅に入ると、そこには2台のケーブルカーが。


線路はつづくよどこまでも-ミケとケーブル


線路はつづくよどこまでも-ミケ


いました~~ドキドキ。「ミケ」ですにゃー

写真ではわかりづらいんだけど、実は眼の周りがピカピカ光ってますキラキラ


思わず切符を買う手が止まって、

「ミケだ~~ビックリマークはやて、ミケだよラブラブ。」とミケにくぎ付けにひひ



ちなみに右にいるケーブルカーは、


線路はつづくよどこまでも-ケーブル

「ゆめいこま」というケーブルカーらしく、現在は留め置きしてるだけで

運行はされていないみたい。



「ミケ」はお客さんでいっぱい。座れないほど汗

でも、優しいお客さんが、はやてとさくらに席を譲ってくれましたニコニコ



初めて乗るケーブルカーは、ゆっくりゆっくりと進んでいく。

ちょっと楽しげな音楽が流れつつ、アナウンスが流れ・・・。


てるみたいだけど、スピーカーが真ん中にしかないのか、

離れた端っこに座ってると、よく聞こえなかったダウン。(残念)



窓から景色を見ていると、楽しい楽しい音譜

「おお~、ミケが山を登ってる目。」 ちょっと感動だった~。


上から下りてくる「ブル」とすれ違う時は、ちょっとしたイベント気分で

すごいわくわく感が。

→行きは写真に撮れなかったので、~復路編~で。



そしてお次は、宝山寺駅で乗り換え。

次のケーブルカーは、「スィート」です。


線路はつづくよどこまでも-スウィート


女の子が好きそうな、甘あまな感じのケーキ型ケーキ


もっと写真を撮りたかったけど、席の確保もあるから、

とりあえずこの1枚だけで・・・あせる



この「スィート」は見かけによらず、「ミケ」より速いんです。


道中は驚きの連続えっ

トンネルがある! 駅がある! 踏み切がある!


・・・・別に驚くほどのもんでも・・・・シラーって感じなんだけど、

これが山の中のケーブルカーだと、新鮮で星


遊園地で乗り物に乗るまでに、かなりテンションが上がるケーブルカーでしたグッド!



~~~復路編へつづく~~~