乗りました音譜おもちゃ電車&たま電車にゃー


実はこれが3回目。


実家に行ってのんびりしてると、

はやてが走り回ってじっとしないから、

「ちょっと電車に乗るか~電車。」とさくらをばあちゃんに預けて、

とりあえず電車に乗りにGO!


行先ははやてまかせ。

「どこに行きたい?」

「1番線に乗りたい1。」

「・・・かお、和歌山に行くけどいい?」

「和歌山は1番線?1番線は和歌山?」


どうやら数字の1にこだわってるだけのようあせる

ということで、1番線=和歌山駅に決定パー


和歌山駅に着くと、

「1番ホームに行きたい1。1番ホームには何が来る?」

とまたまた1にこだわる汗


1番ホームは新大阪や京都方面のくろしおが来るホーム。

お盆休みのせいか、子連れの人も多く、

「いや~、ぐずる子供と大荷物、ご苦労さまグッド!。」

と声をかけたくなるほど。

ママさん達は奮闘してるんです。


新しいくろしおを見届けると、

「次は何に乗る?」とはやて。

「何に乗ると言われても・・・えっ。」


あとは電車をひたすら見るだけでいいや~と

思っていただけにノープランあせる


と、そこへ向こうの9番線に赤い電車が。


「お、はやて、おもちゃ電車だよ。」

見てみようか~と軽い気持ちで言ったら、

「おもちゃ電車に乗りた~いアップ。」

・・・やっぱりかダウン


ということで、1日乗車券を買って、

終点貴志駅までおもちゃ電車に乗ることに決定。



線路はつづくよどこまでも-おもちゃ電車

相変わらずかわいい外観ドキドキ

そりゃ乗りたくなるわな~にひひ



線路はつづくよどこまでも-おもちゃ電車

電車の中には、ちょっとした電車の模型がディスプレイされてて、

電車好きの男の子はこれだけで大喜びクラッカー


あとは、ガチャガチャがあったり。

これはくせになると困るので、いつもスルーしてます。


おもちゃ電車といっても、何かおもちゃで遊べるわけではなく、

あくまでも電車自体がおもちゃニコニコみたいな、遊び心を楽しむ電車です。



さてさて、動き出しました、2両編成のこのかわいい電車。

意外と速いビックリマーク そして、ゆれる!!


今日はまた一段と、

「ぎしー、ぎぎー、ぎぎぎ、がたがた」

と大きな音で走ってました。


最初に乗った時は、外観とのギャップに驚いた目けど、

慣れてくると、このゆれが眠気を誘い・・・


気がついたら、親子で爆睡ぐぅぐぅ

貴志駅で折り返そうとしてるところでした叫び



線路はつづくよどこまでも-貴志駅

終点貴志駅です。

のれんがかわいい~ラブラブ


ここには、あの有名なたま駅長にゃーがいます。

(日によっては交替で、にたま駅長のときがあります。)


ガラス張りのお部屋で、眠ってました。

たくさんの人が写真を撮っていて、私は断念ショック!



線路はつづくよどこまでも-貴志駅


実はこの駅舎、外から見ると「ねこ」なんですビックリマーク

この遊び心、最高だな~アップ


カフェもあるので、待ち時間も退屈なし。


この日は中国人のツアー客が多く、

カフェも断念しましたダウン


さあ、今日も唐突におもちゃ電車に乗ったぞチョキ


帰りはたま電車ということで・・・(つづく)。