キチンと歯を磨く。
 
とか、そういう意味じゃなくて。
どうすればみんながキチンと歯を磨くようになるのか?
 
 
 
 
歯の治療には保険が適用されないようにすれば良いらしいです。
 
 
ちなみに、木の葉の治療代金ですが、保険での支払い分も含めると
一回の治療でおよそ5000円ほどの費用が掛かってるそうです。
 
歯医者に一回行くだけで5000円となれば、
みんなしっかり歯を磨きます。
親も必死で子供に歯磨きをさせるでしょう。
 
 
ってか、ダイエット系の医療が保険適用外なのと同じで、
そもそも、本人の不摂生によって発生しているものに、
保険が適用されているのもおかしな話です。
 
 
なぜ、保険が適用されているかというと、
虫歯で苦しむ人が減ると、歯医者が困るから。
 
だから、そのために日本歯科医師学会は自民党に多額の献金していた。
 
 
ここが削れるとだいぶでかい。
これから変わってくるんですかね?