ちょっと前に、関西出身の後輩と飲んだ。
ロボは1年前くらいに東京に出てきたばかりで、
いまだに東京生活の中で日々カルチャーショックを受けているらしい。
 
飲んだ時に言っていたのは、
「東京の祭に初めて行ったんすけど、大阪焼きなんてのがあってびっくりしたわぁ。」
「勝手に大阪とか使ったらあかんですよー」
 
そう、なんかインチキくさい関西弁なんです。
 
 
彼らも広島風のお好み焼きの事を、勝手に広島焼きって命名しちゃったし、
ぜんぜん人のこといえないんですけどね。
 
 
そういえば、結構前のことですけど、北海道のお祭りで
「東京ケーキ」
ってのを見ました。なんかただの鈴カステラっぽかったけど。。
あと、アメリカンドッグっぽい外見のフレンチドッグってのもあったなぁ。
 
ちなみに、フレンチフライは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルギーの料理らしいですwwww