風の中のマリア | 秘すれば花

風の中のマリア


【風の中のマリア】  百田尚樹 著




秘すれば花-風の中のマリア


前回の【永遠の0(ゼロ)】と同じく百田尚樹さんの本、


読みましたビックリマーク



会社で面白いらしいけど売り切れてたって話をしてたら


K戸くんが見つけて貸してくれましたニコニコ



いやぁ、こちらも面白いっDASH!


ホントにこの作者は情景描写や心理描写が


上手で気分はオオスズメバチwww



ハチの生態をよく調べられてて


勉強になりました。。。


多分、この本読んだら昆虫の見方が変わりますよ!!



戦うことしか知らないオオスズメバチのワーカーの


生涯をオオスズメバチの目線でかいているんですけど




何のために生きているのか・・・


何をすべきなのか・・・


どのように生きるべきなのか・・・・



深い・・・・



子供のころに読んだシートン動物記の「狼王ロボ」を


思い出しました。



K戸くん、ありがとねグッド!