「J-AC TOP40」2024年6月8日付けチャートを振り返ります。

 今週は仕事のため、ショートバージョンでお届けします。ご了承ください。

 

 

キラキラNew Entryキラキラ

 

 初登場曲は5曲でした(〇は初登場予想が的中した曲)。

 曲の解説は初登場曲のページをご覧ください。

 

 No.39「夢幻」MY FIRST STORY×HYDE

 No.37「運命ちゃん」いきものがかり

 No.28「MIRROR」Ado 〇

 No.20「whodunit」GLAY×JAY(ENHYPEN)〇

 No.19「poole」マカロニえんぴつ

 

今週はショートバージョンのため、チャート表のみ掲載します。

 

 

 あいみょんが順当に2連覇、4位までは予想通りの順位でしたね。

 

 トップ10入りは2曲で、すごい展開になりました。じりじり順位を下げていた椎名林檎さんの「人間として」がなんと4週ぶりにトップ10に返り咲き!5月29日にアルバムをリリースしましたから、そのリリース効果でしょう。私はアルバムから新曲が来ると思っていましたが、この曲にリリース効果が入ったんですね(いやあ、アルバム曲は断固としてエントリーさせない方針になったんだなあ)。他に、ミセスの新曲「Dear」が5位まで大きく上げてきています。その裏で、BE:FIRSTが先週5位から急落。衝撃のトップ10落ちで、年間入りが一気に黄色信号となりました。

 

 トップ10争いは、やはりというかRAMPAGEとsumikaがいつものパターンでつまづいています。米津さんの「毎日」は、いきなりトップ10入りとはなりませんでしたが、2ケタ10ランクのアップで13位まで持ってきました。来週のトップ10入りは確実です。

 

 下位では、ずとまよの7ランクアップがとてもうれしかったです。前作が39位1週のみだったので、まずはリベンジ成功ですね!

 

トップ10予想の結果星

〇〇〇〇△〇〇××△

70点

 

 10曲中6曲が的中ですが、トップ10入りを外してしまいぴりっとしません。椎名林檎さんのカムバックはさすがに読めませんでしたね!

 

 

See You Next O.A.

 以上、2024年6月8日付けチャートの振り返りでした。

 今日は夜まで仕事があったため、ショートバージョンにさせてもらいました。貴重な休日、他にもやりたいことがたくさんありますので、これで勘弁させてください。リアルタイムで聴いていたら、叫んでいた箇所がいくつもあったと思います。それくらい、今週は刺激的なチャートでしたね。

 それでは、次回は6月15日付けチャートでお会いいたしましょうバイバイ