割れた腹筋

テーマ:

ムキムキとまでは行かないけど、アメリの腹筋はかなり良い感じに硬い。


この年齢でこれは良いのかどうかは知らないけど、ほんとに私が欲しくなるほどの筋肉で引き締まった腹だ。

いや、引き締まってはないか。

食後腹が出てるときは出てるか。




いや、何が言いたいのかと言うと、逆立ちって腹筋に効くんだなぁって事。





もともとの性格からアメリはじっとしていられないたち。


家の中でもひたすら動き続けるアメリ。



ここ一ヶ月ほどのアメリの癖はカウチに向かって走っていってそのまま三点倒立。

カウチの背もたれのところに寄りかかって三点倒立のバランスをとってる。


そしてたまに足を下ろすときにゆっくりと降ろす。

そのゆっくりと降ろすときってすごい腹筋を使うんだよね。


一回に逆さまになってる秒数はそう長くはないけど、五分に一回はやるんじゃないか、ってくらいやっていて、自分でも気がつかないうちにやってるみたい。


もうこれはれっきとした癖です。


パパはアメリがこれをやるのをすごい嫌っていて、毎回注意されるけど、全く直せないほどほんとに癖になってます、ハイ。



私としてはどちらかと言えばやって欲しくないけど、腹筋もつくし、バランス感覚も取れるようになるし、とりあえず両手をしっかり付いて首を支えてることさえちゃんとしてくれればそこまで頭にはきません。




やっちゃいけないって言われている”これ”をやるのってやっぱりアメリが家の中でつまらないからだろうなぁ。

きっと三点倒立の事を忘れるほど楽しいって思えることを家の中で一緒にやれてないからだろうなぁってちょっとギクッと心が痛いね。



まだジムナスティックではこの歳では三点倒立や逆立ちは教えないことになってるからきっとあまり身体の成長過程のことを考えてもやらないほうがいいんだろうなぁ、と思うとさらに辞めさせなきゃいけないかな、って思わされます。


これはどうしたもんか