2週間モントリオールから遊びに来てくれていた儀父母が今朝、無事に帰路に着いた。


ほんとはもう後3,4日程いる予定だったけど、ちょっと退屈になってきたのか予定変更して早く帰ることにしたみたい。


2週間あっという間だったナァ。


日々
アルファレイクパークで






一緒にいて思ったけど、やっぱり私は同居は絶対無理!!


うちの儀父母は結構二人ともさばさばして付き合いやすい方の義理両親だと思うけど、それでも2週間も一緒に過ごせばもう十分かな。


同居してる人、ほんとに尊敬するわー。


それでも居てくれて助かったことは多々あるよね。


子供達と一緒に遊んでくれたこと、それが一番助かりました。

ありがとう!


日々

おばあちゃん スーザン


今日、旅立った後はやっぱりなんだか寂しくなったね。


ま、一年なんてあっという間だよね。

また気がつけばすぐ会える時期になるだろうし。


日々

おじいちゃん ミシェル




寂しいけど、帰ったら帰ったでちょっとホッとすることも。


義母は結構こまめに台所の用事をしてくれる。

それはすごい助かる。

助かるんだけど…


この2週間、一枚の布巾で生肉を触った台を拭いたり、食器を洗ったり、テーブルを吹いたり、洗いあげた泡泡の食器を拭いたり、手拭にしたり、そしてマディーの顔を拭いたり… 


それを見てしまうたびに何度辞めてくれぇー!!と心の中で叫んだことか。


でも実際声には出なかったけど…


見ないようにするのが一番心臓には良かったようです。