してやられた・・・ | ワールド・ワイド・ボビン

してやられた・・・

やられましたよ・・・


え?


なにがって・・・?


それは、カワイにですよ・・・



いや、実はね


俺はかなりカレーが好きなんです。


あの何種類ものスパイスが織りなす


ハーモニーとでもいいますか、


なんと言うか、


奇跡のオーケストラとでも表現しておきましょう。


自分で作っても


隠し味にコレとアレも入れちゃえ!!!って


なんか実験というか、ミスター味っ子になった気分で


楽しく作っています。


結果、以外に美味しかった日には


もうテンション上がりっぱなし!!!!



そんなこんなで


カレー好きな俺は


ココ壱番屋を月1~2回持ち帰りで使わせていただいております。


5カラでホウレンソウ煮込みが定番です。


そんなある日良く持ち帰りで利用する店舗に


新人君が入っていました。


見た目は・・・・


チャンカワイ。


しいて言うなら、アニメ大好きなチャンカワイ。


今にも


「注文しなはれや!!!!」って叫びそうです。


なにより好感が持てたのは


(コイツ、カレー大好きなんやろな~)って


一目で分かる姿。


ちょっと仲良くなると、


「週5でココ壱食べなはれや!!!!」って


叫ばれそうです。



そんなカワイを見ていると気になる事が・・・・


まかない・・・ココ壱番屋のまかないって


やっぱりカレー・・・・?


いや、さすがにカレーは無いか・・・・


でも待てよ。


カレー好きのカワイがバイトしてるって事は


やはり、まかないはカレーか・・・・?



気になってしょうがありません。


そんな事を考えているとカワイが


「ご精算、先にしなはれや!!!」と


話しかけてきました。



チャンス!!!!


この機を逃すわけにはいかない。


精算と同時に聞きました。


ボ「ココ壱ってまかないあるんですか?」


かなり丁寧に聞きました。


カワイは、フッと右上に視線をずらし


そして、視線をもどして


「ま、まあ・・・」と苦笑いで答えました。


ボ「やっぱりまかないはカレーですか?」


興味しんしんで聞きました。


カワイは又、右上に視線をずらし


そして、視線をもどして


指で何かを摘むようにして


「ちょ、ちょっと・・・」


・・・・????


え????


一瞬、理解できませんでした・・・・


が、もしかして・・・・


ボ「え???企業秘密ですか???」


かなりビックリして聞きました。


カワイは又、右上に視線をずらし


そして、視線をもどして


同じポーズをして


「ちょ、ちょっと・・・」


と、答えました。


・・・


・・・・・


してやられた・・・・


奴は心得ていたのです。


ちょっとした会話で質問者に敗北感を


味あわせる技を心得ていたのです。


負けです。完全に・・・


ここで、さらに質問したり、怒ったりしたら


もう相手の思うつぼ。


完全な負け戦。


同じカレー好きよしみで聞いたのが間違いでした。


奴は、


「出直しなはれや!!!!」と


心の中で叫びながら、勝利という美酒を味わっているかのような


顔をしながら厨房へと消えていきました・・・・



推定年齢19歳・・・・


どえらい若者が出て来たもんだ。




そんなこんなで


ボビージムが10月1日よりスポーツジムへ行き始めて


もうすぐ、1カ月が経ちますね^^


正直・・・仕上がって来てます。


毎朝体を見て楽しんでいます。


そして、実は昨日ものすごく嬉しい事を知りました!!!!



なんと、俺が行っているジムは無料で


体の測定をしてくれるのです!!!!


体脂肪は勿論、筋肉量、バランス、健康状態、胸囲、腕回りなど・・・


裸足で機械に乗ってなんか持つだけで


一瞬でわかっちゃう!!!!


知らなかった・・・・



そんなこんなで


さっそく調べましたよ!!!!


かなり、参考になります。


体が標準か、標準以下か、危険な状態か


もしくは、標準以上か、アスリート並みか


と大きく5種類に分けられます。


それも


胴体、右腕、左腕、右足、左足と


5つの部位に分けて出してくれます。


いいね~!!!



担当がちょっと小生意気なスタッフだったんですが


結果  胴体、右腕、左腕はアスリート並み


     右足 標準以上

  

     左足 標準


でした。


やはり、足か。


いや、実は学生時代に左のハムストリングを断裂


右のハムストリングは筋挫傷をしました。


それ以来、無理なリハビリをして痛め。


休んで、又リハビリ・・・


という事を繰り返しています。


学生時代はかなり根性論で筋トレしてましたから・・・



カナダでは恐怖心から下半身の筋トレは避けていました。


だから、なおさらこの機械の正確さに驚きました。



感心しているとちょっと小生意気なスタッフが


「なにか分からない事あるっすか?」


・・・


とりあえず・・・


ボ「自分の体はどんな状態ですか?」


と聞くと


「そうですね、とりあえず体脂肪をすこし減らしましょう。


そして・・・そうですね・・・・


上半身はスゴイです。


標準筋力を大きく越えているので


でも、下半身が強化の必要がありますね。」


うむ。なるほど・・・当たり障りのないコメントだな・・・


と思っていたら


「言うならばガンタンクですね。」


・・・・・????


え?今何と???


ボ「え???」


「いや、言うならばガンタンクです。


破壊力はあるが機動力が無い。」


おお!!!なるほど!!!



って、おい!!!ちょいとバカにしてね~???


だが、相手はいたって真面目な顔してる。


具の根も出ね~よ・・・




ということで、今週から下半身の筋トレを始めます。


きっと、又ジーパンは穿けなくなるだろうけど・・・・


そんなの関係ねぇ~!!!!


やる気100倍や!!!


一ヶ月後、又診断します。


報告もします。


全身アスリートにして見せます。




そんなこんなで、


韓国に10月28日から31日まで行ってきます!!!


韓国ではちょっとお酒飲みます。


楽しんできます。


帰ってきたら猛特訓したいと思います!!!


あ、そうそう。


あの、牙の無い狼コト、ダックシンジが


あの、宅地建物取引主任者の試験で40点を取得!!!


合格間違いナシ!!!


いや~すばらしい!!!


一緒に韓国に行くのでお疲れ会して大暴れや!!!!!




それでは、また・・・


早くガンダムに成れる日が来る事を祈りながら・・・