先週末の出来事です。

来月お誕生日のshakiさんのお祝いもかねて念願の子連れディズニーデビューしました

私たち夫婦+実家の母+shaki(もうすぐ3歳)+shun(8ヶ月)というメンバーでの新幹線移動でした。

初北陸新幹線新幹線

{5772C8D4-AFA9-43BE-84A8-5F1E1CCA4443}

1番最速で行ける「かがやき」利用で2時間と少しで東京駅お願い

10:05発だったので駅弁を買って乗車。

shakiさんは前半はシールブックや景色を見ながら、後半はお弁当で難なくクリアニコニコ

今回大人の席だけ確保しましたが、基本外ではおとなしいshakiさんなので大丈夫でした。

shunくんは初めぐっすりで途中からご機嫌に遊んでたけど、高崎あたりでグズグズ。(ちなみに帰りも高崎でグズグズもやもや)

今回荷物は我が家の荷物の大きなスーツケースはホテルへ送っておき(ヤマトの往復便利用(富山⇄千葉)で2500円ほど)、母の荷物とベビーカー持参でしたが事前に旅行会社の方に「1番前の席がいい」とリクエストしたことで通路を挟んで隣が荷物置き場になっており、ベビーカーをそちらへ置かせてもらえました。

ディズニーの前にスカイツリーへ行きました。(スカイツリーシャトル利用で乗り継ぎもなく子連れ&荷物があっても安心)

週間天気予報でこの日午後は雨となっていたのですが、運良く晴れ、当日券売り場も行った13時ごろは15分待ちニコニコ350mまで登って来ました照れ

{A7F0F236-68E3-42BC-8E6F-457BAC2811F2}

向こうにディズニーシーが見えましたラブ

Eテレショップを見たり(買ってあげたいというより私がほしいものがあったけど、ディズニーでの出費を考え我慢笑い泣き)、ソラマチもささっと散策。

行きたかったムーミンカフェは思った通り行列だったのでショップのみ利用照れ

{1E22DAE8-60CB-4690-9164-74498EE74EAF}

そしていよいよ、ディズニーランドへ照れ

スカイツリーシャトルは東京駅線の他にディズニーリゾート線もあり、ディズニーランドまで約55分でした。(大人720円)ここでも乗り継ぎや満員電車を考えると座って寝て行けて安心。

ランドに到着し、イクスピアリで夕ご飯を食べ、ホテルへ。

途中バスの中で寝てたshakiさんは大はしゃぎ。

{E66AE43F-1EEF-4ECD-A8DF-37757ADD7EF1}

家では布団で寝てるのでベッドが嬉しくて仕方ない様子ニコニコ

shunくんは、ベビーベッドをお願いしておきました。

{8EAF5274-4D5D-41D0-8AF9-FAFE669E2940}

ベビーベッドの中に飾ってあったタオルのぬいぐるみをハムハム中。

泊まったのは昨年できたセレブレーションホテル。

ディズニーホテルだけど、格安というホテル。

行く前レビューを見てたら、期待して行かない方がいいなんて見かけたけど、私たちはこれでも満足ウインク(でもいつかはアンバサダーとかディズニーランドホテルに泊まりたいラブ)

長くなったのでこの辺で①は終了しまーす。

しばらくディズニーレポお付き合いください照れ