伊豆山神社参拝 | 伊豆ずら~のブログ

伊豆ずら~のブログ

静岡県伊豆の紹介

ご訪問頂きありがとうございます。
 

 

 

熱海市いある、伊豆山神社に参拝に行ってきました。

 

 

伊豆山神社は海抜170m位の所にあるそうで...

 

 

かなりの階段あせる です。

写真は階段の途中です。

 

階段が終わり... やっと到着!!

 

手水舎には紅白の龍(竜神様でしょうか?)

 

神社には大きな木がありますね!!

 

景色も良好

 

きっちりと参拝し、帰路につこうかと思ったら...

 

まだこの先に本宮が有るとの事。

(ななんと海抜380mあるとのことで...)

 

本宮参拝は次回持ち越しとしました。

 

こちらは、源頼朝と北条政子のデートスポットだったようです。ドキドキドキドキ

 

参拝は階段を上りましたが、

駐車場は、拝殿の横にもあるみたいです。

 

体力に自信のない方はこちらを利用した方が楽です。

 

 

 

 

 

御覧頂きありがとうございました。