沼津港周辺に行ってきました。 | 伊豆ずら~のブログ

伊豆ずら~のブログ

静岡県伊豆の紹介

ご訪問ありがとうございます。
 

 

 

本日はやっと天候がよくなり、

沼津港周辺を回ってきました。

 

まずは千本浜公園ここは松原の中が

 

整備されています。これから暑くなってくると

ここでの散歩は気持ちよいと思います。

 

これは松原と海の間の防波堤からの1枚です。

この防波堤は富士に向けかなりの距離続いています。

 

夏は自転車の大会があったと思います。

 

防波堤を伊豆方面に歩いていくと、

 

が現れます。

この先には、

 

大型展望水門びゅうお が現れます。

中に入れるようですが、

10時からとのことで、30分前で入場できずガーン

 

少し歩くと。。。

 

沼津港新鮮館に着きます。

連休中ということもあり、中はかなりの混雑でした。

 

 

おいしそうな看板ですが、開店前です。。。あせる

 

 

水族館もありました。

並んでいる方多数で、50分待ちとのことです。

 

お腹もへっていましたが、

沼津港を後にします。

 

 

 

 

車で5分位のところにある公園です。

 

 

 

整備されていてゆっくりできる公園です。

 

公園を後にして、またまた車で5分程度走ると

 

 

沼津の御用邸記念公園です。

 

 

こちらは入場料100円を払います。

建物に入るには400円でした。

 

今回は

  • 千本公園
  • 港口公園
  • 沼津港
  • 牛臥山公園
  • 御用邸記念公園
と回ってきました。
沼津港では、美味しそうな店がたくさん
ありましたが、混んでいて諦めました。
 
混んでいない時にでも行きたいと思います。
ニコニコ
 
 
情報ですが、沼津魚市場周辺
(沼津港)では、5月11日(土)に
 
 
が開催されるようです。(リンクが貼り)
お時間がある方はどうでしょうか。
これも楽しそうです!!
 
 
 
今回御用邸記念公園の後、
静浦漁港へ行ってみました。
 
釣り人が非常に多く、イワシが釣れていました。
私が見たのは小さな魚でしたが、
 
唐揚げで食べるみたいです。
 

 

 

最後まで御覧頂きありがとうございました。