伊豆ずら~ スタート | 伊豆ずら~のブログ

伊豆ずら~のブログ

静岡県伊豆の紹介

ご訪問ありがとうございます。

当ブログは伊豆半島での遊びを書き込んでいきたいと思っています。
少し広げて、伊豆七島などへも行けたらいいなぁ~と思っています。


タイトルにある【伊豆ずら】は、
伊豆の方言です。

私の祖母がよく使っていました。
使い方は

『そういうことでしょ?』



『そうずら?』

などと使っていました。
方言は面白いですよね!てへぺろ

 


さて伊豆?ですが、具体的には
幾つの市町があるのでしょうか?

自動車ナンバーで【伊豆】は

熱海市
三島市
伊東市
下田市
伊豆市
伊豆の国市
賀茂郡(河津町/西伊豆町/東伊豆町/松崎町/南伊豆町)
田方郡(函南町)

です。

その他に【沼津】ナンバーで

沼津市
駿東郡(長泉町/清水町)

があります。

当ブログでは、上記の各市町村
をレポートしたいと思っています。


又、伊豆七島などもいければ

良いなぁ~と思います。

 

最後に去年の思い出写真みて下さい。

①伊豆の一宮 三嶋大社



①西伊豆から見た富士



③沼津にある源頼朝と義経が対面した場所



④西伊豆黄金崎の景色



⑤伊豆の一級河川狩野川での釣果



⑥西伊豆戸田での釣果(35cm位ですニコニコ


 

⑦西伊豆戸田の道の駅

 

 

 

楽しめるところは沢山あります。

これからよろしくお願いします。

 


最後まで御覧頂きありがとうございました。