ただ今バンコクです🇹🇭


今回2週間の滞在ですニコニコ

前回9月、母の入院のこととかあり、急遽3泊だけで決行することになり、なんだか慌ただしくただの観光客だったので💦


空港到着したら、まず私が

立ち寄るのがこちら↓

地下のロイヤルプロジェクトショップ❣️

数年前までパンを扱ってて、それが大好きだったのに、もう何年も見かけませんショボーン

🍞はもう扱ってないのかも、、、


こちらのジュースを購入してお金崩しました💰

トマトとフルーツのMIXジュースとマトゥームジュース!


その後1つ上の階のタクシー乗り場から今回は🚕


最近grab利用者が増えたのか、がら空きでした〜

いきなり値段交渉して来る運転手さんもいるけど、

メーターは必ず使ってもらいましょうニコニコ


日曜で渋滞もなくすんなり主人のアパートに到着!

その日の晩御飯は、主人行きつけの居酒屋🏮


タコわさ、普通に美味しかったけどここはタイ🇹🇭

明日からはタイ料理食べまくるぞ〜口笛


さて翌日は銀行に用があり半日銀行💦

空いてるのに段取り悪すぎて、なぜこんなに時間かかるのかと、、、のんびりマイペンライ精神のタイあるあるですえー


お昼にタイ在住歴20年以上のスタッフさんと行ったお店は、以前から行きたかった

「クルアアロイアロイ」

かの有名なヒンズー教寺院近くのマッサマンが有名なお店です☝️


でもそこで彼女がチョイスしたのは「ナムプリックガピ」


ガピとはタイ料理によく使われる海老味噌!

めっちゃ地味な色合いのご飯だけど💦

このガピが美味しすぎました〜ラブ

これだけで🍚いけそうな気がしますウインク


そして夕方、晩御飯の材料の買い出しに市場へ。

とりあえず数日分でよかったので、屋台の量り売りで、これだけ50バーツで購入ビックリマーク安い!!


昨日のような日本食、外で食べてたら、高くついて仕方ないですからね💦

50バーツじゃ冷奴すら食べれないえー

主人には豚の生姜焼き!

私は屋台で購入したニラ饅頭とタロ芋饅頭!


もちもちのニラ饅頭大好きです❣️

このタレとトッピングのピーナッツがまた美味しいんですよね〜口笛



薬膳スープは、ラライサップ のいつものお気に入りのお店で!

冬瓜と骨付き豚肉とゴロゴロ入った、ちょっぴり酸味の効いた優しいお味のスープです照れ


ラライサップ でおやつにルークチュップも買いました❣️


これ、大好き❤

日本では味わえないお菓子です☝️


さて、今日は朝からアパート大掃除🧹

そして今疲れ果ててブログ書いてます。

しばらくバンコク日記お付き合いくださいね{emoji:002_char3.png.ニコニコ}