ホテル日航東京2日目。

朝5時に目覚めました。

旅の楽しみは朝風呂なのですが、臭うトイレを横目に入るお風呂は、ご勘弁。
シャワーで済ませました。(お風呂の排水も詰まってました・・・)



朝日が昇ったので、昨日は見えなかった外の景色を撮影。
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
一晩中うるさかった、大きな室外機(正式名称不明)。



もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
海の向こうに工場地帯。



もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
ドーン!と、ホテルグランパシフィック。


以上、景色を楽しみたい方はパークビューは避けましょう。




なかなか起きない旦那を無理やり起こし、7時半ころ朝食へ。

初めてのホテルなので、おそらくメインダイニングと思われる
「オーシャンダイニング」で朝食をとることに。



もちりの小江戸川越ぶらぶら日記 もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
まず、レストランの雰囲気が、いまいち。
レインボーブリッジが目の前の好立地にもかかわらず、なんとなく古臭い雰囲気。

椅子とか、ぼろいし、パンのカスだらけのテーブルに平気で案内されるし。
フォークも皿も、ベトついてる・・・。

料理は、くるくる3週回っても食べたい物がみつからない残念なバイキング。
これ美味しい!っていうものが無かったです。

クロワッサンも微妙でした。
これ、2,940円って、ダメでしょう。
(※あくまで個人の感想です)

この前宿泊した庭のホテル(ビジネスホテル)の朝食の方が10倍良いです。


別の選択肢で「タロンガ」というレストランの朝食もあって、こちらの方が良さそうでした。
味は食べていないので分かりませんが、外から見た感じ、明らかに雰囲気が素敵でした。



サイゼリヤで大満足なのに、ホテルの朝食にあれこれケチをつけたくなるのは、
やはり、期待が大きいからでしょうね。
私にとってホテルは、非日常を味わうところ。

激安プランでも満足できる宿はきっとあるはず!


朝食を済ませて、12時のチェックアウトまで、久しぶりにお台場をぶらぶらしました。

十数年前にコスモス畑を背景に写真を撮っていたのを思い出し、その場所へ向かうと・・・


↓ガンダムになっていました・・・
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記


同じような店や建物や施設が並び、閉店した店舗も目だつお台場。
ホテルが元気が無くなってしまうのも、仕方がないことなのかもしれませんね。








もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
ホテルの隣にすみれさんが撃たれた「事件現場」がありました。
(分かる人には分かるはず)


もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
ロビーは、本当に素敵でした。



このホテル、オーシャンビューに宿泊して、タロンガで朝食を食べたら大きく印象が違ったのだと思います。



同じ日航系列のアリビラがお気に入りのホテルなだけに、ちょっと残念でした。





リベンジは、大好きな沖縄で!
(ただいま計画中♪)