今週は平日は毎日残業、休日は予定がびっしり。
期末らしい一週間となりました。


忙しいときは、手軽なうどんが一番。
ということで、16号沿いの「自家製うどん400円」の看板が目を引く
「たぐち家」へ行ってきました。


写真付のメニューがあります。
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記

もちりの小江戸川越ぶらぶら日記

もちりの小江戸川越ぶらぶら日記



私、もりうどん\400
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記

旦那、豪華海老天うどん\1,200
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
この写真では分かり辛いのですが、大きな大きな海老が2本ついてきます。
もちろん、天ぷらは二人仲良く頂きました。



たぐち家もおそらく武蔵野うどん。
他の店に比べると少し麺が柔らかく感じます。

このお店の魅力は、なんと言っても海老天ですね。
大きくってぷりぷりです。

ちょっと残念なのが、少し天ぷらが油っぽいので
食べ終わるころにはお汁がギトギトになってしまいます。

出来れば天ぷら用の天つゆが別にほしいですね。

薬味はネギのみでした。


窓からの景色が癒されます。
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記



ごちそう様でした。







どうか、平和な下半期が訪れますように・・・・