昼のビッグうどんバージョンに引き続き、夜もビッグへ。
地元の友達と5時半に川越駅で待ち合わせて、ビッグ川越駅前店へ。

二階建になり、キレイになりました。
でも、入り口の雰囲気とか前と変わらなくって、逆にうれしい。

しかし、5時半の時点で既に5組待ち。
入店までに30分くらいかかりました。
川越では高いお店はすぐに姿を消すけど、こういったお店はいつまでも愛されています。


店内もきれいになりました。

もちりの小江戸川越ぶらぶら日記

壁いっぱいのメニューはどこのビッグも同じ。

店内はテーブル席が増えて、以前より女性客が増えたように感じました。




もちりの小江戸川越ぶらぶら日記



焼き鳥以外のメニューが豊富なのも、ビッグの魅力。

以下、メニュー。

もちりの小江戸川越ぶらぶら日記 もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
もちりの小江戸川越ぶらぶら日記 もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
飲まなかったけど、フローズン生っていうのがありました。

以下食べたもの。

もちりの小江戸川越ぶらぶら日記

        お刺身の5点盛¥1,480。7点盛でも¥1,980でした。


もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
黒板メニューの鳥ムネ肉の塩麹なんちゃら(忘れました・・・)。
下味をつけた鳥ワサのような感じで美味しい。
¥380


もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
チャーハン¥680、スープ付。

もちりの小江戸川越ぶらぶら日記
        鳥レバーの焼き鳥。珍しく焼き鳥はほとんど注文しませんでした。



このほかにも数品食べて、お酒も何杯か飲んでも一人3,000円しませんでした。

あと嬉しいことに、新装開店したため、トイレが増えました。
男女別になったのが女性には嬉しい。(女性用は一つしか無いのか並んでいましたが)

店内の賑やかさやは相変わらず。
※本川越のビッグよりは、席と席の間隔が広いため、正面の人の声も聞こえない!なんてことは少ないかもしれません。

お酒デビューしたばかりの若いころにお世話になったビッグですが、新装オープンをきっかけにまたお世話になる機会が増えそうです。