弁護士ドットコムというサイトに記事を寄稿しました。

 

自転車が盗まれたと思ったら、

お礼のスイカと一緒に帰ってきた、

窃盗罪に当たるか、

という内容です。

https://www.bengo4.com/c_1009/c_1203/n_6425/

 

私は、スイカが大好きです。

夏にスイカをよく冷やして食べると

至高の幸せです。

 

子供のころ、

志村けんさんが、

スイカを浴びるほど食べている番組があって、

うらやましい~と思っていました。

 

子供のころの「思い残し」

ってみなさん、いろいろあると思います。

その反動で、大人になりお金が自由になると、

いわゆる「大人買い」してしまうものってありますよね。

 

私は、食べ物でいえば、

「カニ」とか「するめイカ」とか「スイカ」がこれに当たります。

この夏も、スイカ丸ごとひと玉を

和歌山県岩出の「めっけもん広場」で買ってきて、

食べつくしました。

体重が数キロ増加したのには驚きました。

 

子供のころの出来事は、

思いのほか、その人の人生に大きな影響を与えます。

たとえば、幼児虐待をしてしまう親は、

幼少のころ、虐待を受けていたという人が多いのです。

高齢者虐待の場面でも、

子供のころの仕返しのごとく、

ネグレクトを親にするということもあります。

 

また、兄弟間の相続争いでも、

子供のころ、こんなことをされた、

という話を聞くことがあります。

親が兄ばかりかわいがって

自分には何もしてくれなかったなどです。

 

話がずいぶん脱線しましたが、

弁護士ドットコムの記事について、

もし、関心を持っていただけるならば、

是非ご覧ください。

AD