函南町 / 間宮 割烹「しま田」 | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

函南町の和食処、しま田に行ってきました。




割烹 しま田

静岡県 田方郡函南町 間宮662番地の1

055-978-4986

10:30~22:00
年中無休

大型駐車場有

http://www.kappo-shimada.com/



このお店はもう昔からけっこう行っている。

門構えは高級割烹だが、中は案外庶民的なお店だ。

あの「姫紗羅」なんかよりはずっと安い。

昔ここで食べたカキフライが忘れられない。


ランチ995円ののぼりが目を惹いた。

 

 


豊富なランチ、定食のメニュー

ここの鮮魚類は西伊豆から仕入れている


 

 


今日のおすすめ


新メニュー、名古屋風、というところに強く惹かれる~


みそかつとみそカキがある


名古屋といったら味噌カツ!


しかし、今はカキフライが食べたい!


よおし、中間をとって、味噌カキだ!





注文してからも献立表の写真をチェック


おかわりしてもコーヒーを飲んでも無料だそうです。

 

 

 


味噌カキ定食

陶板の上にキャベツの絨毯を敷き詰め、その上にカキフライ、味噌とソースのミックスしたようなタレがかかっている。

そのまた上にネギを刻んだものがトッピングされている。

カニ汁、お新香、小付け、ライスが付いて995円。


この手のお店のランチとしては、かなりリーズナブルな内容の定食と言えよう。

ただ、食べてみてちょっと後悔。

タレがしょっぱ過ぎるのだ。

本場の味噌カツがこんなに強い味なのか、ここのお店のものが特別しょっぱいのかは不明だが、あのタレはないと思う。

何より、素材の持ち味を消してしまっている。

普通のカキフライにすればよかった~。




でも、このメニューの他にも995円の定食はたくさんあります。

お昼時は近所のOLさんやサラリーマンで混雑する。


なんだかんだ言ってもけっこうお気に入りのお店のひとつです。