ちょっと更新に間が空きました。

いや、単純にネタがなかっただけです。

 

まあ、以前お伝えしたように、PCのある自宅以外では

アプリ削除したんでDIYリノベ再開しても更新なくなりますがw

 

久々に、ネタがあったので書いておこうかと。

 

 

 

先日、池上彰のニュース解説見てたら、

ウィズコロナで不景気になるの?ってテーマでしたね。

 

んで、不景気ってなあに?ですが、

お金の流れが悪くなることです。

お金あっても使わない。現金で持つ人が増えるってことでした。

 

昨日、カミさんの在宅勤務のためのデスクと椅子を買いに

ニトリが入るショッピングモール(お台場のヴィーナスフォート)に行ったんですよ。

 

お台場ヴィーナスフォートは、たまたまニトリが入ってますが、

そもそもアパレルや雑貨メインのショッピングモールです。

人はそこそこいるのですが、レジは空いているし、

買い物袋を持っている人をほとんど見かけませんでした。

 

セール前だからかな?

 

我々も結局デスクも椅子も買わず、わずかな日用品を買っただけ。

枕買ったので、買い物袋だけはデカかったけどw

 

あー

不景気の原因って、もしかして俺ら??

まあ、お金もないんですけどw

 

不動産の流通量も減っているようで。

そのうち、早く換金したいお急ぎ売主が増えてくるのかな??

 

 

というわけで(どんなわけだ??)、

アマゾンで前から欲しかったインパクトドライバ衝動買い!

 

 

ずっと14.4Vシリーズで頑張ってきましたが、

18Vをすっ飛ばして40V買ってみました!

 

まあ、5%還元がもうすぐ終わるからなんですけどね。

 

 

すみません

オチなしです!

今日はここまで!