今晩は。今日はいいお天気でしたがまた明日からは雨のようですね。明日は久しぶりの白髪染めに行く予定ですがまぁ車だし。終わったら免許更新用に美肌モードで証明写真を撮ってこようと思います。


今日は銀行窓口でいろいろとお手続き(の付き添いというかヘンなことしないように見張り番)

目的別に4つに分けていた定期預金を2つ解約してきました。再就職先の給与振り込み口座はこの銀行ではNGとの事で、お初の都市銀行口座も先週作ってきました。どこに預けようか迷っていたお金もこちらの都市銀行さんへ預けることにしました。


月曜日は紙製品を買いに近所のドラッグストアへ行こうと思っていましたが、雨が強く寒かったので中止。ちょうど25日でYahoo!ショッピングがオトクナな日だったので注文しました。








この コンパクトのビニール袋もオススメです。たたまれているので場所も取らずきれいに使えます


25日でポイントもたくさんつきました。支払い時にもポイントが。スクラッチは3等当選

お届け日も4月に入ってからにしたので、別で50ポイントいただけるそうです。




以前に買っていた花王製品のポイントも付いていました






シャープさんのマスク、また当選のお知らせがきました。そろそろ申し込みもやめないとね予防予防

マスク品薄時に、抽選の3回目くらいで当たり、一度購入した事がありました。いつも小さめを使っているので若干大きめでしたが国産品で使い心地も良く、主に主人が大事に使わせていただきましたお願い





のんびりしているうちに、引き換えが終わっていました。また次回までポイント貯めよう。




よっちゃんイカが当たりましたが、まぁなにかローソンについでがあればでいいかなぁ





今日はまたレタスを間引きサラダにトッピング

次に蒔いたふた鉢目も芽が出てきています。

明日はブロッコリーの種が届くので、スプラウト育てもしたいと思います。最近、わたしが行くスーパーではブロッコリーが品薄です。指定野菜になったからかな。リュウジさんの ブロッコリーガレット が美味しかったです。

ブロッコリーや葉物は お湯で茹でる派 なので、茹でないときは小房に分けて、調理するまでずっと水につけておきます。ビタミンなど流出よりも虫や砂埃を口にする方が嫌なので