おはようございます。昨日は雷雨のすごかった地域がありましたね。私のところは雷ゴロゴロ音が鳴り傘も降りましたがそれほどでもなく。

白髪染めが終わったらどこかブラブラ出かけようと思っていましたが、地震があった日のためなんとなくやめてしまったのでした。今日も出かけるしね。

主人は昨日の仕事先で運転見合わせの路線近くにいたようですが、別の路線を使えば問題なく。都会は便利ですね。今は定期券代支給されていなく実費精算なのでそちらも問題はないようです。交通費は給与明細上はプラスとマイナスが載っていて、なんだかよくわかりませんが、実際には給与振り込み口座とは別の経費精算用の口座に振り込まれています。家計から立て替える事はないので助かります。以前は職種により昼食代補助も出ていてこちらの経費用の口座に振り込まれていたようです。1日¥350くらいだったと思いますがあくまでも補助ですのでね。内勤の方は同額でお弁当を注文できたからこの額だったようですが今はもうこの補助はありません。



ある事業所の時にはこれらのお高いお茶でも¥100で買える自動販売機があったりして(今は不明)現在のところには普通の値段の自動販売機しかなく福利厚生にも差があるようですね。

コークオンアプリを使ってスタンプ貯めて無料ドリンクいただいたりしているようです。


セブンイレブンアプリに無料券が来ていたので、先日のビールと一緒にいただいてこようと思います。




また週末ですね、今週は おうち で過ごします。模様替えで動かしてもらいたい家具などあるので手伝ってもらおうとおもいます。またお風呂屋さんでも行ってこようかな、それともチョコザップ?

片付けをしていて、昨年で期限切れの2リットルのお水が2本あったので、お風呂貯める時に入れました口笛 自宅 の期限切れも、夏の長期帰宅時に買い替えてお風呂に入れちゃお。


GW明けでお疲れだった皆様はごゆっくりとコーヒー生ビール 次の祝日は海の日までないのですね七夕波浮き輪 6月にも祝日が制定されたらいいのに。まぁ私には今はもう関係ないか日本

仕事再開まで約1ヶ月 もうしばらくゆっくりしたいと思います。旅行の予約 まだしていません💦