ローソンに行ってきました。ビールはもうありませんでしたハートブレイクまた頑張ろう。

自宅の最寄りのスーパーがイトーヨーカドーです。nanacoのついたセブンカードを持っているのと、お弁当類が好きなのでセブンイレブンを使うことも多いです。セブンプレミアムのお気に入り商品をイトーヨーカドーまで行かずに近所のセブンイレブンで、同価格(商品によっては違うのかもしれません)で購入できるのでそれだけを買いに行っています。おうちからはイトーヨーカドー遠いんですよね。電車で行くのも荷物が多くなるのも嫌だし、運転はおうち周辺ではあまりしないので。

私はまだ持てませんが、60歳以上の方を対象に   シニアnanaco   なるものが存在します。おなじみハッピーデーはもちろんの事、毎月15日25日にもシニアnanacoカード払いと、シニアnanacoカード提示してのヨーカドーのカード払いだと5%割引になります。対象外の商品もあります。ママ友がイトーヨーカドーのパートさんですが、明らかに60歳以上のの方が普通のnanacoカードでもったいないなぁと思うけどシニアさん用のカードがあるんですよとはなかなか言えないって言っていました。年齢のこともあるけどその話をする事でレジが滞ってしまうのは避けたいと。

カードの発行手数料など詳細はお調べくださいね。イトーヨーカドー店舗で加入できると思います。私が持てる頃にはセブンイレブンなどでも割引になるといいなぁ