田舎暮らしを謳歌している花友Tちゃんのご主人 | 伊豆の田舎でお洒落に暮らす

伊豆の田舎でお洒落に暮らす

人生の後半、自分で作ったお気に入りの物に囲まれて、お洒落に暮らす事を夢として、日々を送りたい。

Thank you for stopping by my house. 

 

 

 

 

ボーダーガーデンのカサブランカ 蕾全部開きました。

 

 

ピンクの花はミソハギ、倒れて咲いている黄色い花はルドベキアです。(^▽^;)(笑)

 

 

 

 

 

 

今日、花友Tちゃんのご主人が、こちら↓持ってきて下さいました。

 

 

ご自分で釣ったお魚で、シイラという魚の切り身です。

 

 

 

おばさんは釣りの事はさっぱりわかりません。

しかし、この地に引っ越してきて、釣り人はよく見かけるようになりちょっとだけ興味を持ちました。

 

以前、おばさんの知っている釣りのスタイルは、岸壁から釣るスタイルと、釣り船に乗って釣るスタイルの2種類でした。

岸壁から釣るスタイルと言っても、堤防のような所で、すぐそばまで車を乗りつけ、本当に短時間でも楽しむ事が出来るお手軽な釣りスタイルと、海岸沿いの国道に車を駐め、そこから崖を下りて行き、岩場で釣るスタイルがあるようですが、実際にそういうスタイルを身近に感じる前までは、岩場にたどり着くまでもが大変なんて事は感じる事すらありませんでした。

 

釣りの道具を全部持ち、崖のような所を下りていき・・・

釣れたら釣れたで、重いクーラーボックスを持って、また崖を上がって行く・・・

釣りを楽しむ前にも後にも、トレーニング付き?の釣りスタイル、釣りって大変なんだなぁ~と、こちらに来てから知ったおばさんでした。

 

釣り船のスタイルは分かりますよね?

釣り船に乗って、沖まで行き、船の上から釣るスタイルです。

 

 

花友Tちゃんのご主人の釣りスタイルは、岸壁から釣るスタイル?釣り船に乗って釣るスタイル?

どちらなんだろう?

どっちも?

と思って、伺った事がありました。

 

そうしたら、どちらでもなくカヤックの乗って自分で海へ出て、カヤックで釣りをするスタイルだったのです。(岸壁から釣る時も、釣り船に乗って釣る時もあるんだろうと思いますが、最近はカヤックで釣るスタイルで釣りをしていらっしゃるようです。)

 

 

カヤックに乗って釣るスタイルってご存じですか?

おばさんは全く知りませんでした。

 

花友Tちゃん家には、こカヤックが何艘か置いてあるのは知っていましたが・・・

それで釣りをするとは全く思っていなかったおばさん。

カヤックは川下りをする為の船だとばかり思っていたのです。

川下りの為のカヤックだと思っていたので、オールで漕ぐんだろうとばかり思っていましたが、Tちゃん家のカヤックは足漕ぎタイプのカヤックだったのです。

 

足漕ぎタイプのカヤックってご存じですか?

こんなタイプのカヤックです。↓

 

 

 

(Amazonより 画像お借りしました。)

 

分かりますかねぇ~? 自転車のペダルのような物が付いているのが?

 

このようなカヤックに乗り、自分の足で漕いで沖に出て、そのカヤックの上から釣りをするらしいのです。

 

車にこの大きなカヤックを積み、釣り場近くまで車で移動。

そこで、またカヤックを下ろし、カヤックを自分の足で漕いで沖に出て・・・

それからが釣り本番です。

 

今回 Tちゃんのご主人が釣った魚は、こちらの↓シイラっていう魚だそうです。

 

 

(シーカヤックツーリング&シーカヤックフィッシングより 画像お借りしました。)

 

画像はお借りした物で、Tちゃんのご主人が釣った物とは違いますが・・・

今回ご主人が釣ったシイラも110㎝あったそうなので、これくらいの大きさだったんじゃないか?と思います。

この画像も足漕ぎタイプのカヤックの上で釣った時の物ですね。

 

 

おばさん、こんなカヤックの上で釣りをするなんて、Tちゃんのご主人から伺うまで全く知りませんでした。

 

こんな大きな魚を釣り上げるのも、結構体力がいると思いますが・・・

釣った後もカヤックを漕いで沖に戻り、またカヤックを車に積んで家まで帰る・・・

いやぁ~ 凄い! 凄い体力が必要な釣り!

凄いなぁ~と驚きました。

 

 

 

花友Tちゃんご夫妻は、こちらに移住する前は東京に住んでいらっしゃんたので、お休みの日にこちらに釣りに良くきていらっしゃったようです。

そして、何度も遊びにいらっしゃっるうちに、こちらに住む所を探すようになり、2015年の春に移住してこられました。

おばさんより半年程移住先輩です。( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

ご主人はDIYもなさるので、ゲストハウスを作ったり、ピザ窯を作ったり、そのような事も楽しんでいらっしゃいます。

 

Tちゃん家のピザ窯とゲストハウスを紹介した記事です。↓

 

 

 

3年半前に書いた記事なので、今はゲストハウスは増築され、もっとバージョンアップしています。

 

花友Tちゃんは家の周りにいっぱいお花を植え、家庭菜園もして楽しんでいらっしゃいます。

奥様が野菜を作り、ご主人が魚を釣ってくる・・・

完全ではありませんが、自給自足の生活を楽しんでいらっしゃいます。

あ、そうそう、ご主人は最近狩猟(罠)の免許も取られたそうです。

これで、肉・魚・野菜は自給自足です!(^▽^;)(笑)

 

ご夫婦お二人で田舎暮らしを謳歌していらっしゃいます。

 

 

 

 

今日頂いたシイラの切り身。

ご主人が唐揚げにすると美味いよ、と教えて下さったので・・・

 

 

頂いた切り身1枚を4等分に切って、ビニール袋に入れて下味を付け、片栗粉を付けて揚げました。

 

 

 

トマトときゅうりのマリネを副菜にして・・・

 

 

とっても美味しいシイラの唐揚げを頂きました。

 

 

 

花友Tちゃんのご主人!

御馳走さまでした~ (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング