Thank you for stopping by my house.  

 

 

 

今日最初は、皆さんに飛んでいるモンキアゲハをご覧になって頂きましょう♪

 

でも、動画ではありません。

ボーダーガーデンのお散歩のように、画像を13枚貼り付けました。

最初の画像の上で一回クリックして下さい。

そうすると、画像だけが大きく表示されます。

その画面の右側にある矢印を、次々にクリックすると画像が繋がって見え、蝶が飛んでいるように見えると思います。
パラパラ漫画方式です。(笑)
 
 
では、モンキアゲハの舞をご覧下さい。(*´∀`)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
如何でしたか?
飛んでるように見えましたか?
 
 
【スカビオサ ルージュカーマイン】の蜜に夢中で、撮影しているおばさんの事など全く気にする事なくお食事に集中していらっしゃいました。
お陰で、何枚も写真を撮る事が出来ました。
 
 
 
 
 
花の蜜を吸いにくる蝶は、フリーパスで我が家の庭を飛び回っていらっしゃいますが・・・ (笑)
 
こちら↓は、見つけ次第さよならします。
 
 
《ホシベニカミキリ》
甲虫目 カブトムシ亜目 カミキリムシ科 フトカミキリ亜科
Eupromus ruber

    大きさ 18-25mm
    時 期 5-8月
    分 布 本州・四国・九州・奄美

赤色で、上翅に左右非対称の黒班をもつカミキリムシ。脚や触角は黒色。
成虫はクス科植物(とくにタブノキ)の葉や枝を食べる。幼虫もタブノキなどの生きた枝に穿孔して材を食べる。
海岸部など温暖な地域で見られ、太平洋側では関東以西、日本海側では石川県以西に分布する。

(昆虫エクスプローラ 昆虫図鑑より 説明文引用させて頂きました。)
 
 
見た目、赤くて綺麗な感じもしますが・・・
バラの大敵カミキリムシです。
夕方、水撒きしている時に見つけました。
「見つけたからごめんよ~(>_<)」 と言いながらチョッキンしました。
 
 
 
 
 
 
昨日紹介した【カサブランカ】
今朝、また1輪開花しました。
 
 
 
蕾は残り9個です。
全部が一緒に咲く事が出来るのでしょうか?
 
 
2つでも豪華な一角になっていますが、全部が咲いたらどうなるんでしょう?
 
部屋の中で飾る時は花粉は取り除きますが、庭で咲くカサブランカは自然のままが良いかなぁ~と思って、そのままにしています。
雨が降ると、真っ白な花びらが汚くなるかもしれないので、雨の前には取ろうかな?
 
部屋の中でカサブランカが2輪も咲くと、凄い香りがしますが、ここは庭なので籠る事もなく、適度に香っていました。
 
 
 
 
 
今日はこれで、お・し・ま・い~♪
 
 
 
 
 
 
 
 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング