WEST GATE 工作 (その3 完成)

テーマ:

Thank you for stopping by my house. 

 

 

 

☆おしらせ☆

10月15日~11月15日までの1ヶ月間、第一回アメンバー申請を受け付けております。

 

普段の記事は、今まで通り全ての方が閲覧出来る記事をUPしていきますが、

おばさんの庭で何かをする?とか・・・ お知らせ記事の時???(笑)は、アメンバーの方のみ閲覧出来る記事にしたいと思います。

 
今回アメンバー申請承認の基準は、これまでコメントを通し、交流のある方のみアメンバーの申請を受け付ける事と致します。
(居住地、日本国内 海外問いません。地球以外にお住まいの方もどうぞ~ (笑))
 
生意気とは存じますが、私の個人的な主観で承認させて頂きます。
宜しくお願い致します。
 
 
 

☆アメンバー申請の方法☆

 

《PCの場合》

おばさんのブログの右上、紫のバラのアイコンの下に《プロフィール》って所があります。
そこをクリックすると、プロフィール画面になります。
その画面の右側、ブログランキングの下に、《アメンバー申請》というタグがありますので、そこをクリックして下さい。
そこから申請出来ると思います。

宜しくお願い致します。

 

《スマホの場合》は、こちら → 

 

 

 

 

 

今日のブログはここからでぇ~す。

 

 

 

昨日最後に紹介した水仙、今日少し開きました。

 

 

我が家の下の庭に水仙の球根はいくつあるんだろう?

おばさんにも判りません。(^^ゞ

日当たりが良くないので、全部に花が付かないかもしれませんが・・・

 

 

きっと、この梅の周りに植えた水仙だけでも100個以上は植えたと思います。

もともと、この庭にあった水仙の球根です。

最初はいくつかの球根を植えたのでしょうが、長い月日でこれだけの球根に増えたんですよね。

有り難い事です。m(__)m

 

 

 

 

 

ここからは、『WESA GATE』 の残りの工程を紹介します。

 

 

覚悟はしていましたが、早々にガラにぶつかり、掘り出しました。

 

 

 

1個じゃないですよ。

 

 

ほら、3個。

 

 

 

いやいや、3個どころか・・・

 

 

ガラが、ガラガラとこんなに・・・(笑)

でも、これだけじゃないですよ。

最後にご披露致します。滝汗

 

 

ここに↓、こんなに埋まっていたのか?と思う程・・・

 

 

沢山のガラが出てきました。

 

 

 

 

どうにかガラを掘り出して、左側にも柱を立てました。

 

 

白マルで囲んだのが、今回立てた柱です。

赤マルで囲んだのは、以前から生えてる木です。

 

 

 

今回立てた柱は、ただ埋めているだけで土が固まるまでちょっと不安定なので、根っこがある木に助けてもらいながら・・・

(土に埋めるだけですが、雨が降り、土が締まると結構しっかりした柱になります。)

 

 

 

このように↓、横にも伐採した木を組んで(白マル)、柵に仕立てる企みだったので

 

 

木の又に伐採した木を引っかけて、イメージをしてみました。

そうそう、このチープな感じが良い良い。口笛

おばさん流のシャビー感です。爆  笑

 

 

 

今回は、しゅろ縄で結わいてみました。

完成でぇ~す。(ん?いきなり?きゃぁ~

 

 

いつの間にか、横の木が2本から3本に増えています。(笑)

 

 

 

後ろに雑木林がある為、どれがどれだか?判りずらいと思いますが。。。(>_<)

これが、おばさん家の下の庭に行く《西門 WEST GATEでぇ~す。

 

 

 

日当たりがイマイチの場所ですが、ゆくゆくは何かこの柵に絡ませようと思っています。

 

理想はつるバラを絡ませたいと思っているんですがねぇ~

何か良いつるバラがありましたら、教えて下さいね。

 

 

 

 

では、最後にご披露致します。

 

今回、左側の柱を立てる為に掘り出したガラは・・・

これだけ↓ありました。

 

 

流石に、掘り出したままにしておけないので、この様に積み上げました。

 

 

 

 

このガラどうするの?って感じですよね・・・(笑)

しかし、このガラの使い道は既に考えてあります。

でも、このガラを使っての作業は、ちょっと先になりそうです。

 

おばさん家の庭の工作にちゃんと利用しますから、覚えておいて下さいねぇ~(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。