Thank you for stopping by my house.
 

 

 

我が家の初盆は終わりました。

息子は昨夜、娘と従姉妹は今日帰って行きました。

 

 

 

みんなが帰った後、早速おばさんは、ガーデニングです。

 

ガーデニングと言っても、お花の事ではありません。

防獣対策です。

 

 

 

 

昨日、息子にも手伝ってもらって、こんな↓物を買ってきました。

 

 

ワイヤーメッシュ 1m×2m

 

この画像、作業の途中で撮ったので、少なくなっていますが、全部で30枚購入しました。

 

 

 

あと、こちら↓

 

 

支柱用の鉄の棒です。

 

こちらは61本購入しました。

 

 

 

 

そして、こちら↓

 

 

お気に入りの園芸店(下田園芸センター)の社長が貸して下さいました。

鉄の支柱を打ち込む為のハンマーです。

 

 

下田園芸センターは造園もされるので、お願いすれば防獣柵の設置のお仕事は受けて下さるのですが・・・

 

おばさん家は貧乏なので!

自分で防獣柵の設置をする事にしました。(^▽^;)(笑)

 

 

 

 

 

↑ ↓ 同じ画像に見えますが、違う場所です。(^▽^;)

 

 

 

今日の作業は仮設営です。

本当はワイヤーメッシュの真ん中にも、支柱を立てる予定ですが、今日は両側だけに支柱を立て、本当はステンレスの針金で留めていく予定にしていますが、今日は100均麻紐で仮留めしてみました。

 

 

ほらね、こんな風に↑麻紐で結び付けています。

 

 

画像撮り忘れましたが(^^ゞ、昨夜、駐車場横花壇が、ぐちゃぐちゃに荒らされました。

 

イノシシ達も、食い物を探すのに必死なのでしょうが・・・

我が家の庭での、食い物探しはご遠慮頂きたいのです。

 

塗装もしてない、ただの鉄柱なんで、おばさん家のような海っ端の庭では、直ぐに真っ赤に錆びてしまうと思います。

景観的には、ちょっと頂けないメッシュワイヤー柵ですが、植物とおばさん、そして我が家の庭を訪れる方の安全の為にも、メッシュワイヤーで柵をする事にしました。

 

 

 

 

ちゃんと完成したら、またご披露致します。(-^□^-)

 

 

 


☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング