いろんな花が開花~♪

テーマ:

Thank you for stopping by my house.



一段と、いろんな種類の花が咲き始めました。

では、種から育てた花から、ご紹介しましょうか?


スイトピーの一番花は、こんな素敵な色の花が咲きました。

三日月花壇に植えたスイトピー、他の場所のスイトピーより、随分遅く定植したのですが、ここのスイトピーが一番最初に咲きました。

株自体もそんなに大きくなく、一番日当たりも良くない場所だと思うのですが・・・

他は株は大きくなり、茎もいっぱい出ているのですが、まだ開花しません。

植物って不思議です。(^▽^;)

 

 

 

お次も種から育てた【ヤグルマギク】(ブルー)。

どの場所に植えた【ヤグルマギク】かと言いますと・・・

 

 

下の庭の、斜面下の花壇に植えた【ヤグルマギク】です。

今日の 《ブルーシリーズ》 はこれで終了。(*^_^*)

 

 

 

お次は、《 ピンクシリーズ》 です。(笑)


【美女なでしこ】

寄せ植えのリメイクの記事で紹介した、美女なでしこなのですが・・・

 

その時の画像がこちら↓

購入した頃のお花は綺麗なボール状だったんですが・・・

冬を越すと、何故か?ボール状に咲かなくなるんですよね・・・

何故でしょ?

 

ほら、こんな感じ↓に咲くお花だったんですよ。

以前もそうだったんですよ・・・

何か、ボール状に咲かせる方法があるのでしょうか?

ご存じの方、教えて下さいねぇ~m(_ _ )m

 

 

【ツツジ】も咲きました。

このツツジは、中庭側で出ている枝に咲きました。

 

【ローゼンセマム アプリコット】

中庭に定植していたのですが、イノシシに掘っくり返されたので、ボーダーガーデンに植え替えたのですが、こちらの方が日当たりが良いので、良かったかもしれません。

イノシシさん、掘っくり返してくれて、ありがとう!( ̄へ  ̄ 凸(笑)

 

 

 

最後は 《ホワイトシリーズ》 。

【アレナリアモンタナ アバランチェ】

今年、この花の苗を見つけたら、絶対連れて帰りたいNo.1のお花です。

 

何故、この苗を連れて帰りたいか?と言うと・・・

ボケボケ画像で、申し訳ないのですが・・・(笑)

こんな風に、おばさん家の花壇は、石で立ちあげ花壇にしているので、こんな風にしたたれる感じがとても気に入っているので、他の所にも、この花を植えたいと思っているんですぅ~

 

 

最後はこちら↓

先日紹介した、つるアイスバーグの蕾が咲きました。

 

バラクキバチに幾つも萎れさせられてはいますが・・・

まだまだ蕾は付いているので、結構な数のバラが咲いてくれると思います。

 

 

今日は、ブルー&ピンク&ホワイトシリーズでした。(*^^)v

 

 

 



☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


手作り・DIYランキング