✿バラの蕾 いろいろ✿

テーマ:

Thank you for stopping by my house.



このブログ、始めてまだ1年経っていませんが、

去年のバラの開花をブログで辿ってみると、5月9日頃から開花が始まったようです。

 

今日は夏日?のような気温まで上がり、バラ達もちょっと、戸惑っているかもしれません。

先日、✿おまけ✿で紹介したピエールドロンサールの蕾

今は、中の花びらの色が、見えてきました。


まん丸で、可愛い桃のようです。



こちらは、【つるバラ ロココ】の蕾。


これは、【つるバラ 玉鬘】。


【サニーアバンダンス】


ここまでは、中庭のバラの蕾です。

 

 

これは↓玄関先に置いた寄せ植えのミニバラの蕾。

 

ハイ!この寄せ植えのミニバラです。

この寄せ植えの紹介は こちら →✿新春✿寄せ植え第一弾

 

 

残念な事に、この画像に写っている蕾は、咲かずに枯れてしまいました。

きっと温室で育てられ、蕾は付いたものの、おばさんが連れ帰り、この寄せ植えにして、外で育てたので、枯れてしまったんだろうと思います。

今回の蕾は、自然の状態で育て、付いた蕾なので、きっと咲いてくれると思います。

 

 

 

ここからは、ボーダーガーデンのバラの蕾の紹介です。

【フレンチレース】の蕾



こちらは、【イヴ・ピアジェ】の蕾。


こちらは↓ 【ディスタントドラムス】の蕾ですが、周りの葉っぱが食われています。

きっと、ホソオビアシブトクチバの仕業だと思います。
見つけたら、チョッキン刑にしてやります。(笑)

 

 


こちらは【パスカリ】の蕾です。

 

 

今日紹介した、バラの蕾の画像は、昨日撮影した物なのですが・・・

その内、約半分は、バラクキバチの餌食になってしまい、今日カットしました。( p_q)



今年の被害は、去年より多いような気がします。

と、いうより、今年の方がちゃんと観察しているのかも?しれません。

犯人を見つけたら、

チョッキン刑にしてやるんだぁ~

害虫どもぉ~!! 

覚悟しておけよぉ~(◎`ε´◎ )(笑)


✿おまけ✿

【オルレア】の花が、咲きました。

 

種から育てた【デルフィニューム】 が、花芽を付けてくれました。

どんな色の花を咲かせてくれるのでしょうか?

今から、楽しみでぇ~す。(*^_^*)

 

 

 



☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


手作り・DIYランキング