✿新春✿寄せ植え第三弾

テーマ:

Thank you for stopping by my house.



今日は関西流で(関西は1月15日までを、松の内らしいので(^◇^;))

✿新春✿寄せ植え第三弾 の紹介です。(いつまで新春使うんだぁ~!!(笑))

 

今回植え込むのは、こちら↓です。

コランダーです。

コランダー(Colander)は、調理器具のひとつ。水切り用のボウルで、周囲に穴が開いている。水洗いしたサラダ野菜や茹でたパスタの水切りに使用する。そのまま置いてあってもいいように、高台がついていたり、流しにかけられるように両端に取っ手が付いているようなデザインのものも出ている。材質は、ステンレスホーロープラスチックなどがある。

(ウィキペディアより 引用させて頂きました。)

生活雑貨Kitchen Kitchenで500円?1000円?で買ったコランダーです。

Kitchen Kitchenはおばさんの住む田舎にはありませんよ。

4年位前に、東京の娘の所に行った時に買った物です。

果物等をのせてカウンターに置こうと思って買ったんですが・・・

ちょっと小さかった(^^ゞ

で、今回寄せ植えの鉢にしました。

なんでも、家の中で使えないとなると・・・ 

ガーデニングに使ってしまおうと考えるおばさんです。(^^ゞ

 

今回の寄せ植え、植え込むコランダーが小さいので、超簡単です。(笑)

植えるのは2種類だけです。(^◇^;)

 

こちら↓【アリッサム】

2つ写っていますが、使用するのは1つだけです。(^▽^;)

 

もう1つは、こちら↓

【ファルファリア】のビオラですが、これ、今までのファルファリアに比べると、

背が低く『チビちゃん ファルファリア』で、可愛いんです。

この2つだけの寄せ植えです。(寄せ植えって言えるんだろうか?謎)

 

 

2017 フラワーバスケットで使用した幹巻テープ

こちら↓

これ位カットして・・・

 

コランダーの中に敷きます。

そして、【アリッサム】と【チビちゃん ファルファリア)】を植え込むだけです。

はぁ~い! 超簡単♪(笑)

出来上り(*^_^*)

 

角度をちょっとだけ変えて、撮影~パチリカメラ

 

先日の、✿新春✿寄せ植え第二弾の寄せ植えと並べて・・・

 

✿新春✿寄せ植え第一弾も、ご一緒にぃ~ パチリカメラ

あれ?なんか違うぞぉ~( ̄□ ̄;)

 

第二弾と第三弾の寄せ植えの土の部分に『ココヤシファイバー』が置いてあります。

 

♡カランコエちゃんドレスアップ♡の記事で、

ココヤシファイバー、おばさんの家には無いって言っていたんじゃないの?買ったの?
 
はい♪ こちらのご紹介は、また明日(-。-;)ボゾ(笑)
 
 
 
☆今日は最後に☆
おばさんのブログに遊びに来て下さる中には、今の時期、青空をなかなか見る事が出来ない方もいらっしゃるという事で。。。
今日は、おばさん家の下の庭の奥まで行って、写真を撮ってきましたよ。

おばさんがいつも話している、釣り客が来る岩場です。

今日も、2人が釣りしていました。

釣り客、写っているんですが・・・ 小さくて見えないと思います。(^^ゞ

 

写したのは、娘からのお下がりコンデジです。

今年26歳になる、娘が高校の修学旅行に行く時に買った物です。

おばさん、写真の事は全く知りません。

そんなおばさんがコンデジで撮っても、こんな写真が撮れちゃうん♪です。

昔、『写ルンです♪』って、レンズ付きのフィルムがありましたねぇ~ 懐かしい(^ε^)♪

話が逸れた・・・(笑)

 

空と雲、海と波、緑の木々と陰となる木々・・・

1月であっても、自宅の庭先で、こんな景色を見れるって・・・

なんて贅沢なんだろうと思います。

 

おばさん、貧乏ですが・・・(笑)

こんな贅沢はさせてもらっています。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚






☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


手作り・DIYランキング