こんばんは。

 

みんです。

 

わたしはアパレル販売員をしております。

 

イヤなこともありますが、基本は楽しくて好きなお仕事です。

 

いろいろありましたが、転職をすることもなく同じ会社でずっと働いております。

 

これを言うとすごくびっくりされます。

 

辞めたくなることはたくさんありましたが、仲間がいたし、お客様のお悩みを解決していくのが好きだったので

 

気付くと、今に至る・・・という感じです。

 

周りがどんどん辞めて心細くなることもありましたが、HSP気質のわたしには仲がいい人がいない職場の方が頭がぐるぐるする

 

ことがなくなり、すごく快適になりました。

 

これはわたしにとって大きな気づきでした。

 

仲がいい分、相手のことが気になって、言い過ぎたかなとか、わたしが元々考えたのにな…とか、変なになってもやもやすることもありました。

 

この頃はHSPという気質のことも知らなかったので、日々しんどかったなーと思います。