がんばっちゃいます | 無節操ニンゲンのきまま生活

無節操ニンゲンのきまま生活

映画、本、歴史、旅行など
広く浅く多趣味な無節操備忘録ブログ
2015年2月よりイギリス・オックスフォードの近くで生活しています

books  



ふふふふふ。勉学に燃えている33歳です( ̄ー☆

去年ちらっと書きましたが、

去年試験に落ちた資格取得に向けて、今年もまた勉学に励むことにしました。


去年は市販のテキストで超詰め込み勉強をして見事に花散ったわけですが^-^;;

試験後はその資格の学校に通っていたお友達からテキストを譲り受け

独学で地道に勉強してきました。

やっぱり専門的なテキストは違うね!

去年と頭の入り方が格段に違うの。

お友達にはほんと感謝感謝です♪


さらに、別のお友達の

「ちゃんと専門的に学んだほうがいいと思うよ~」とのアドバイスを受け、

なんとしてでも今年で受かりたいと思った私は

専門スクールの通信教育(WEB講座)を受けることに!! ̄▽ ̄ノ

上の写真はその教材です。


本当はスクールに通って生で授業を受けたかったんだけど、

いかんせんここは田舎、ここら辺で一番の都会にも

ビデオ授業をやってくれるスクールしかないのです(;-;)

その点WEB講座なら、授業をそのまま聞くことができるし、

質問もメールでばんばんできちゃうし、「これだ!」と思い決めました。

来週から開講です♪


これまでも何とか1日3時間くらいは勉強時間を確保してきたので、

このままがんばろうと思います!

(足りないのかもしれないけど・・。へへへ)


試験は11月、合格発表は1月。

なんとか良い結果を残したいけれど、合格率は5%を切っているという現状・・・。

でもがんばるぞ\(*`∧´)/

そのために、在宅の仕事も一時お休みしたし。


   そういえば余談ですが、

   去年からしている先祖調査で私の家の本家が北陸にいることが判明したんですが、

   その本家の主である方は、私が受けようとしている資格の保持者で

   開業していることがわかりました。

   何たる偶然(  ゚ ▽ ゚ ;)