日向坂46ファーストアルバム“ひなたざか”のお薦めポイントは? | 晴れのち曇り時々Ameブロ

晴れのち曇り時々Ameブロ

旅行・写真・水晶・コンビニ情報等

日向坂46ファーストアルバム

今回は、カウントダウンライブのDVD目的のため、AタイプとBタイプの2枚購入しました。
デビューカウントダウンライブ、とても良かったです。(^^)♪
眞緒ちゃんも150%の力を出して頑張っていましたし、芽美ちゃんのパフォーマンスは初めて見ましたが、小さな体を目一杯使っていて、彼女はやはり華がありますよね!
人気があったのも、このライブ映像を観て分かりました。

このライブ映像だけでも、このアルバムを購入する価値はあります。
Aタイプしか買っていない方はBタイプを、Bタイプしか買っていない方はAタイプを、是非是非!購入して観て聴いて頂きたいです。
皆で歌っている“ひなたざか”も良かったし、Aタイプ収録のひらがなけやきラストライブは感動しました。

日向坂のメンバーは、歌唱力もあるのでCDも良い意味で普通に聴けましたし、今時ハンドマイクを持って生歌披露できるのは、秋元康プロデュースの中ではこのグループぐらいなものではないでしょうか?
一般的なアイドルグループというのは、録音の際に機械的にいじり過ぎて、誰が誰の声だか分からない上、ソロパートの場面に至っては、もはや人の声を通り越していますよね。(笑
それに比べて日向坂の場合は、みーぱんの声はちゃんとみーぱんの声で聴こえているし、京子ちゃんの声は京子ちゃんの声で聴こえるし、にぶちゃんの声はにぶちゃんの声で聴こえる。
ライブは生歌なので、DVDとCDを聴き比べれば分かりやすいと思います。
ライブ映像がかなり良かったので、今回はAタイプBタイプ2枚購入して正解でした。



虹