幸せ系の仕事術について③ | 湧きあがる泉で包み込む〜お財布ヒーリング・四柱推命・ホロスコープ・強み発掘@札幌

湧きあがる泉で包み込む〜お財布ヒーリング・四柱推命・ホロスコープ・強み発掘@札幌

お財布ヒーリング、強み発掘、本来の自分を思い出すためのセッション、西洋占星術やカードリーディング等も使い、私の中から湧きあがり溢れでる癒しの泉に触れてもらうことで『もうすでに幸せである』ことに気づき自分を生きていくお手伝いをさせてもらえれば嬉しいです。

今日の幸せ系の仕事術勉強のテーマは、



「幸せ系の我慢は犬も食わない!」  です。



松原靖樹さんの コラムより抜粋】



現状をよしとできる幸せ系の人は、
つい成功系で上手くいっている人の姿を見て
「自分もああいうふうにならなくては!」
と思うことがあります。

成功系で上手くできない自分がいるので、
つい自分が幸せ系として優れていることを忘れてしまうし、
成功や仕事の世界で自分は通用しないと決めつけてしまいます。

そして幸せ系の人は一般的に女性に多いのですが、
女性特有の心理として
「我慢してしまう」という特徴が幸せ系を拒み、阻んで、
「このままではいけない」としてしまうことはよくあります。



Yonda?例えば旦那さんに仕事の相談をしてみると、
世の中の男性の多くは成功系の考え方をするので
「甘い」とか「プランはどうなっている?」とか
「本気じゃないならやらない方がいい」とか
言われてしまうわけです。

もちろん、
それもひとつ筋の通った大切な意見なのだけども、
幸せ系統の考え方ではなく
成功系統の考え方なのです。

だけど信頼できる自分の旦那さんがそう言っていることで、
向いていないことを
「我慢して」「一生懸命」やってしまうのです。



Yonda?それをやってしまうと心身的にストレスも抱えるし、
感情面の抑圧は既に築いている幸せな家庭へしわ寄せとなって
押し寄せることが出てきたりします。

たとえば、
子供が急にグレたなんていうことにもなりかねません。

「我慢」や「一生懸命」は幸せであることと対極にあります。

我慢や一生懸命で幸せが手に入ることはないし、
むしろ毎日ひとつひとつ築いてきた幸せを
壊してしまうことにつながります。

といって、
苦手な成功系を我慢してやろうとしても
うまく行くわけがありません。

幸せ系の自分が仕事を進めていくのに
まず気をつけておいた方がいいことは
我慢によって物事を進めてはいけないということです。





以上。




私の中での今日のポイントは、



成功系でできない自分がいるために

幸せ系として優れているということを忘れてしまうこと。



そして、我慢をして自分の幸せ系の資質を壊してしまうこと。




これ、今までの私ですショック!



そんな考え方をしたことがなかったから、


「自分はダメだから、我慢して頑張らなくてはいけない」


そんな風に思っていましたダウン




でも、自分に合わないやり方をしていただけなんだって気づいたら、


自分がダメなんだっていう思い込みが外れて、



自分のことが好きになってきたラブラブ



みなさんがもしそんな思い込みをしているとしたら、

それは間違い音譜



もっと自分のことを知っていけたらよいと思うのですラブラブ